つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急地震速報メールの謎

au

昨夜は久しぶりにスマホの緊急地震速報が発動しました。 昨夜2時前なんですね、わたしゃてっきり明け方4時〜5時くらいという印象でしたが。昨夜は、枕元に3台のスマホが充電中で、足元のバッグにもう1台。 鳴ったのはたぶん3台。あまりに眠すぎて、布…

台湾麺線

お昼にいただきました♡ — zzz__zzz__zzzさん (@zzz__zzz__zzz) 2月 27, 2012台湾麺線:かなり細い麺でしたね。コシがなくてスープとして飲めちゃうような感じ。スープは鰹だしでとろみがあって、ホルモン?煮たやつと鰹節と、パクチーのっけていただきます。…

マック食うぽん、マックーポン

昨日かざすクーポンでブロードウェイバーガーを購入したところ、今朝になってマクドナルドから「かざしてBig America スタンプ獲得」というメールが来ました。 Big Americaシリーズを1メニュー食べると1スタンプ獲得、なんだそうな。 詳細をここにコピペし…

クレジットカード明細の保存に成功♪

以前、Cloud Save - zzz__zzz__zzzの雑記帳でBox.netにクレジットカードの請求書を保存する方法の模索を書いたのですが、CloudSaveを使わない方法ですが成功しました。まずはBox.netをマイネットワークに割り当てます。 エクスプローラーのネットワークを右…

ジンラーメン

See the full gallery on Posterous先日、近所の八百屋さんで安く売ってたので衝動買いした韓国のカップラーメンです。粉スープが若干塊状になっててサラサラ出てこなかったところや、麺の揚げ具合に日本製との違いを感じました。主な具は、しいたけ・ねぎ…

はてなフォトライフのスペース節約、この手があったか。

1月に、月半ばにしてはてなフォトライフを容量いっぱいまで使ってしまって以来、なるべくはてなフォトライフには写真を上げないようにしてきました。 代わりにPosterouの方に写真をアップして、そちらから画像のリンクを貼ってたんですが、今ふと思いついた…

ブロードウェイバーガー

旦那が夜勤で留守なので、夕飯にマックにて期間限定のブロードウェイバーガーをいただいてまいりました。 今日は午後から、友人のとこにアクセスのデータベース作成のために出張してたんですが、出掛ける前から食べる気まんまんで、Wi-Fi運用のIS12SHちゃん…

Box.netウィジェットのうめこみ成功!!

1つ前の記事に試しにBox.netのフォルダへのリンクを仕込んでみたんですが、やった!成功した! と言ってもFlashなので、見られない方もいらっしゃるかもしれませんね。昨日こちらの記事→検索 | アプリオを見て、以前もiOS端末からのログインで無料50GBをいた…

カスタマーサポートTwitter窓口

西濃運輸株式会社 (seinocorporatio) は Twitter を利用しています昨年末、通販絡みで配送がこの会社だった際はかなりイラついて、下記のようにツイったことがある。旦那が先週後半から待ってる荷物、西濃じゃ土日は来ないよ、と言っておいたのだが、昨日も…

消えるツイート

今までは公式リツイートしたものに関して言及するときに、その次のツイートでコメントだけ書いてたんですが、ちょっとわかりやすくしようと思って、ここ数日はコメントの後に「>RT」って付けるというのを実践してきました。 時々、「>」だっけ?「で、今日ふ…

Chromeのダウンロードバーの非表示

Chromeブラウザの画面下に表示されるダウンロードバーを常に非表示にする方法 | ライフハッカー[日本版] 先日、この記事を見て設定したんですけど、不都合多くて設定戻しました。 ダウンロードボタン押してるのに、ダウンロードフォルダに全然落ちてこな…

ちょっと気になったので。

今朝の日経新聞電子版の1面記事、昨日死刑判決が確定した光市母子殺害事件の犯人の元少年について、「お断り」として書いてた記載が気になった。 日本経済新聞社は少年法を尊重し、被告の元少年をこれまで匿名で報じてきましたが、最高裁判決で死刑が確定す…

テストエントリー

iftttで更新通知 23:25

再テスト

iftttで更新通知 23:53

Honya Clubカード

自分で入会してないくせに不満言うのもアレですけど。 旦那が先日、近所の書店で加入したのですが、大本は日販さんで「Honya Clubカード」っていう共通のカードなのに、そのカードは発行した各書店店舗に紐付けで、加盟店同士またいで使えないっていうのがす…

うめうめー

地元の梅園が梅祭りってことで行ってみたんですが、時期的に早すぎで、ほとんど咲いてませんでした。 ようやくぽちょぽちょ咲いてたのを見付けて激写。紅白、一応揃って良かった。 来週あたりにはもう少し見頃になってるかな?その後、このイベントに合わせ…

さかいせんせの本あった。

昨日のさかい先生へのおねだり♡で、エクササイズ本欲しいと書きましたが、今日、書店で見付けました。 厳密に言えば「エクササイズ本」ではないですけど、一応、私が求めてるストレートネック解消のためのエクササイズは載ってました。 あご引きエクササイズ…

さかい先生へのおねだり♡

mixiのトピックスで見付けたので、スクラップ。 女性に肩こりが多い理由 首から肩の筋肉に関係と専門医解説│NEWSポストセブン 東京・調布で“肩こり専門外来”を開設する『平沼整形外科クリニック』の平沼尚和院長は、その理由を次のように話す。 「首から肩に…

スマートバリューの条件

au

結果的に、旦那に申し訳ないことをしてしまった。 さっき、先週末に事前予約をしに行ったauショップから電話がかかってきたのだが、旦那が登録した分のスマホはダブル定額だから対象外になるけどいいか?という確認。 ISフラットにして1480円引かれるより、…

蒸しパン

ふと思い立って作ってみました。 もちもちっ!失敗ナシの基本蒸しパン☆ by シルフィー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが212万品 バレンタインにさえお菓子類の手作りをしなかったのに、このタイミングで何やってんだか、という感じではあります…

使い捨てワンデーコンタクトの試供品もろた。

2週間使い捨てコンタクトを愛用中です。 先日職場で協会けんぽからの医療費のお知らせの明細をもらった際、平成22年11月以来、コンタクトの検査のために眼科に行ってないことに気付き、本日慌てて行って参りました。 ・・・と、書いてて思い出したけど、そう…

乱視の廊下

タイトルは、Google日本語入力の一発変換でこうなった。 「卵子は"老化"する」 あなたはご存じでしたか? | クロ子のプレビュー見学記 | クローズアップ現代 スタッフの部屋:NHK 「卵子」の元になる細胞は、産まれたときから体の中にあるそうです。 毎日作ら…

再発見:FireShotからEvernoteへ

Chrome拡張FireShotを使ってみた - zzz__zzz__zzzの雑記帳で以前、メール送信によるEvernote保存について書きましたけど、あの後、どうもFireshotからのThunderbirdへのファイル添付がうまくいかない。 で、今回、FireShotのEditorから「Export」で、Evernot…

MNP弾…

イー・モバイルは3回線契約しているが、実質必要なのは、スマートプランデータセット割引(データ専用回線を持っていると、スマホ料金から月々1000円割引ってやつ。)用の、現在0円運用のデータ回線と、スマホ用1回線。 残りのスマホ用1回線は、月900円ちょ…

男女の温度差

たまにはTumblrのような、記事のスクラップ的な使い方もアリかな、と。 男女の温度差? 再婚したい人が望むものとは - LAURIER (ローリエ)(1/2) 結婚情報サービスのツヴァイは昨年2月、結婚したいと考える未婚男女1000人に「結婚相手に求めること」を聞いた…

スマートバリュー申込み→しゃぶしゃぶ

本申込みは14日のはずでしたけど、8日にauマイプレミアショップから「事前予約開始しました」というメールが来ていたので、ようやくフリーになった旦那を引っ張ってauショップへ手続きに行って来ました。 まぁ3月の料金からの適用なので、4月発行の請求書…

CatchNotesのメール投稿機能

CatchNotesには、プライベートの日記をまとめている。最近はこのダイアリーにかまけてちょっと怠け気味だけど。 Android主体だった頃は、瞬間日記の1日分をShare機能でCatchに入れていた。 あと、CatchNotesは登録メールアドレスから note@catch.com にメー…

安堵

2週間くらい前に、卓球サークルのメンバーが音信を絶って姿を消した。 私は親しく付き合っていたわけではないので、正確にはその話は人づてに聞いた。4年ほど前、このサークルで私は親しかった友人を亡くした。 その人に、細身の体型も、左利きなとこも、鬱…

Edyに別れを告げるために

「6月からEdyが楽天Edyに」との発表を受けて、電子マネー乗り換えを本格的に検討中。 一番決定的にイヤだと思ったのは、mixiでEdyページに参加してるのでトップページにそのロゴが出るんですが、これがあのダサいロゴになるんだと思うともう生理的に嫌悪感が…

味噌煮込みうどん

胃は弱くても腸だけは丈夫な私が、今日は日中頻繁に腹痛に悩まされました。 夕方、退勤時刻が迫った頃から、背中に神経痛が走り、頭がぼんやりし始めたので「これは明日の体調に自信が持てない」と思い、慌てて明日納品する書類を整え、同僚にその旨告げてき…