つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

moraで買った楽曲にまつわるつぶやき総括

19:57 あくろたんにmora touchとゆうアプリを入れてみたのだが、ナニコレ。1曲420円もするんですか??(°Д°) 最近気になる曲があるのだが、CDを買うほどでもないし1曲ダウンロード購入できればな、と思っていたらmoraで配信しているというので、直接スマホ…

写真でふりかえる2012-08-18 (Sat)

フォー プランタン銀座のhttp://www.compho.jp/index.htmlにて、冷たいトムヤムフォーセット。猛暑deサービスとかいうやつで、通常1050円のところ945円でいただくことができました。 ついでに、もやしとパクチー無料サービス(奥のガラスの小鉢に入ってるや…

レンタカー

初めて外車に乗ったので記念にアップ。 MINI Cooper Crossoverという車らしいですね。 MINIっていうからもっと小さくて狭いかと思いきや、天井以外は窮屈さを感じませんでした。 しかし、こんなのがカーシェアリングで選べるとはねー。 See the full gallery…

映画『少年は残酷な弓を射る』を観て来ました

映画『少年は残酷な弓を射る』公式サイト|主演:ティルダ・スウィントン via kwout あらすじ 自由奔放の生きてきた作家のエヴァはキャリアの途中で子供を授かった。 ケヴィンと名付けられたその息子は、なぜか幼い頃から、母親であるエヴァにだけ反抗を繰り…

暑気払い

昨日は、職場の暑気払いでうな兆 Hibiya Selectへ行って参りました。▼コースター。ロゴがなかなかオシャレ。(指の影が写っちゃったw) ▼お造り ▼ラフテー。なのに揚げてある!粒マスタードがアクセント。 ▼うなぎのゴーヤチャンプルー。この組合せは目から…

「お酒はなによりも適量です」についての考察

常々思っていたんだが、アルコール類に書かれたこの注意書きの言わんとするところが不明。 それでも何となくニュアンスが伝わってしまうのが日本語のいいところなのか。まず、「適量です」の言い切りの意味がわからない。 適量にとどめておくのが一番ですよ…

祖母宅のわんこ

正月以来で、両親と3人で祖母のおうちに行って来ました。 正月には、お出迎えでぴょこぴょこ飛びついてきたわんこが、今回はおとなしくて、やっぱりそろそろ老犬になってきちゃったのかなぁとしんみり。よだれがポチポチ。 私が履いてたスリッパを枕に寝始め…

プーさんのハニーガーデンパーティー

くまのプーさんハニーガーデンパーティー via kwout 職場の近所で行われるというので、退勤後にお散歩がてら行ってまいりました。 行ってみたら、思ったより小規模。 グッズショップも品揃えも、あまり多くの人出を見込んだものではなさそうでした。ハチミツ…