つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京タワー初登頂

再来月には東京スカイツリーオープンというこの時期に、生まれて初めて東京タワーに昇って来ました。 それでも意外と混んでるもんですね。特別展望台に上がる順番待ちが70分とか! 浜松町駅で下車しタワーへ向かう道中、必死でケータイカメラを構える私。 写…

ひとりよがり

仕事が忙しい旦那。3月中はほとんど休みがありません。 休日がとれないどころか、日勤→夜勤→日勤の連続で、帰宅して寝る間もありません。 最後に会ったのは火曜日の夜。 でも今夜は帰って一緒に夕飯が食べられる予定だと聞いていました。 なので旦那の好き…

オムライス

旦那は今夜も夜勤のため、旦那の仕事場の近くまでついて行って、一緒にごはんしてきました。お探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで店舗を探すオリーブハウスセットという、メイン、サラダorスープ、デザート、ドリンクのセット。 二人で示し合わ…

ケース購入(再び、いや三たび)

3日連続で買っちゃいました。あー、アホか!Fruitshop Phone Cube 4S ブラック 【iPhone 4S / iPhone 4対応ケース】出版社/メーカー: Fruitshopメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件) を見る今回の件で、iPhoneケースは家電店よりむしろ雑…

まさかの休業日

今夜は職場の飲み会の予定でした。 10日以上前に予約を入れたとある外国料理のお店に、指定の時間より5分ほど早く到着したところ、なんと店の前に「CLOSED」の札。そして店内も暗い。 それでも店内に人がいたので「予約した者ですが」と入ると、外国人の店員…

ケース購入

昨日のは失敗だったので、今日また新しいのを買って来ました。 機能と色の好みを、どちらも満足させるものはないかと結構長いこと売り場に貼り付きで吟味しましたが、結局は機能面で凝ったために昨日失敗したことを教訓に、色と素材感だけで選びました。 な…

お買い物

まずは先週最寄り駅の近所にオープンしたスーパーがどんなもんだか偵察しに。 ドラッグストアや歯医者を併設、夜22:00までの営業。 私の住んでいるところとは、駅を挟んで反対側にあるのですが、まぁそちら側に住んでいる方々には便利なお店ができたんじゃな…

失敗した

iPhoneケースは今まで、ずっとこれを使ってきました。CASE FACTORY by amix iPhone4/4S対応バッテリーケース PROTECTION FIX エナジースキン マットブラック 【made for iPhone】出版社/メーカー: エイミックスメディア: エレクトロニクス購入: 3人 クリック…

本日の晩飯

参考にしたレシピ(CookPadより) 豚ニラ卵炒め 茄子とホタテのソテー味噌バター:しいたけも追加 買ってきたぶり刺 きゃべつときゅうりの浅漬 しかしまだ旦那からの帰るコールはない。そろそろ22時。今日、日曜なんですけど…

カレー

根菜メインの和風で。 芽の出始めたじゃがいもと、ごぼう(こっちは芽は出てないw)を始末するための献立。 具材は、大根、にんじん、じゃがいも、ごぼう、オクラ、しいたけ、豚肉。旦那との夕食は、先週日曜以来。 それなのに、こんな在庫処分の適当メシ。 …

ビバリーヒルズバーガー

See the full gallery on Posterous写真貼っただけで終わりにしたいくらい、無気力症候群です。 旦那欠乏症で、ため息ばかりです。 家にまっすぐ帰ってもつまらないので、ぼろぼろになった通勤バッグの替えを探しに行って来ました。 でも外側に使いやすげな…

映画「ゴーストライター」観て来ました。

今週は旦那が夜勤続きで、おひとり生活満喫です。いや、満喫しようと善処してます。 まっすぐ家に帰るばっかじゃ能がないので、今日は久々に映画でも、と。会社帰りに目黒へ。 「目黒シネマ」はお初の映画館です。 今週はユアン・マクレガー主演作品「トレイ…

ひさびさに本を読み終えた

読んでる途中で放置しちゃうことが多いんで、久々の読了。 昨日読み終えた本↓変見自在 スーチー女史は善人か (新潮文庫)作者: 高山正之出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/08/28メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る昨日から読…

急遽お泊りの巻

今月は土日もほとんど休みのない旦那。 しかも来週からは夜勤続きで、もしかすると1週間すれ違い生活になる危険も。今朝も朝から出勤して行き、私は朝食の準備のためだけに起きて、その後は昼過ぎまで二度寝しました。 出かける予定もなく、あの時間が迫ると…

iMessageでのやりとりについて(加筆しました><)

日のiOS5.1アップデート以降、auのiPhoneでもiMessageに対応しました。 周囲にiPhone持ってる友達いないし、あんまり関係ないや、と思っていたのですが、昨日、友人の一人から誕生祝いメールがiMessageに届きました。 彼女はソフトバンクユーザーなのですが…

ありがとう

私事ですが、てか私事じゃないことなんて書いたことないですが、本日不惑を迎えました。 節目の年になるということを、知ってか知らずか、いつもは音沙汰なしの友人までお祝いメールをくれました。 あと朝のハイクで「旦那が留守で、一人ぼっちのバースデイ…

やきとり 代官屋敷

昨夜、旦那と食事に行って来ました。 今まで何度か行ったことはあるんですが、今回初!ハツにありつけました! こーんなデカいハツ、初めて! レバー 海老肉巻。スパイスの効果か、予想していた以上に美味しかったです。See the full gallery on Posterousこ…

Wi-Fiにまつわる日記

iOS 5.1アップデートでTwitterが盛り上がっておりましたので、iPod touch所有の同僚を誘ってアップデートをしてみました。 この度のアップデートの内容は、 iPhone 4S向け「Siri」が日本語をサポート(初期のサービス開始時には使用が制限されている場合があ…

3月13日には

nanacoの仕様変更がある。(ポイント交換手数料が無料になるのと、ポイント有効期限がなくなる。) 職場近所にコンビニが新規オープン。 自宅最寄り駅にスーパーが新規オープン。(うちと反対方向だけど、選択肢増えるのは嬉しい) iPhoneのキャリアメールが…

ミスド100円セール

手前の包まれてるやつが、「米粉ドーナツ黒ごま黒糖」。 「桜フレンチハニー」、「米粉ドーナツ黒ごまハニー」そして「チョコファッション」。そしたら来週のみ利用可能のクーポンの付いたチラシをもらいました。 お好きなドーナツまたはパイを10個まで20%オ…

本人限定受取郵便

先日、被害妄想が暴走 - zzz__zzz__zzzの雑記帳 で書いたクレジットカードがようやく届きました。 あの時はクレジット会社からの封書で、審査に落ちた通知だと勘違いして大騒ぎしましたけど、実際には郵便局からの郵便物でした。 この中の書類持参で郵便局窓…

SL広場にて

おつかいに出かけた新橋駅前のSL広場にて、震災復興支援の東北物産展をやっておりました。 てか、ちょうどスタートする時間でした。 各県のマスコットキャラクターも勢ぞろい。ついでになまはげさんも。 See the full gallery on Posterous石巻の牡蠣味噌と…

被害妄想が暴走

近所のマルエツで利用しているOMCカードの一種が今年の9月で廃止になるというので、同じOMCブランドで年会費無料のカードを申込みました。 「最短4日で発行」と書いてあり、申込の2日後に本人確認の電話があり、本人限定受取郵便で送りますと言われ、そこか…

ビューSuica更新

クレカネタ続きで。 先週末、クロネコヤマトのセキュリティー便が届いたので、それこそ先ほどの日記に書いたOMCカードだと思ったのですが、意表をついてビックカメラSuicaカードの更新でした。 1年ちょい前に改姓手続きでカードを切り替えた時に、期限を延長…

寅福

ぐるなび - 大かまど飯 寅福 横浜ジョイナス店(横浜駅/居酒屋) 横浜にて両親と食事をしてきました。 最初同じフロアにある「えん」目指してたんですが、隣にあったこの新しいお店に引き寄せられました。 「夜の定食御膳」なんてのもあって、夜にも一人で入…

Instapaper始めました。

Android使ってる時は存在すら知らなかった「Instapaper」。 iPhone使い始めてからずいぶんお目にかかる機会が増えてきました。「あとで読む」ためのサービスとしては今までDiigoを愛用してまして、似たようなサービスをあれこれ増やすと収集がつかなくなると…

au Wi-Fi SPOT設定の途中経過

au

「途中経過」と書きましたけど、何だかこのまま終了してしまいそうな気配もありますが^^;昨日も書きましたけど、SIM抜きIS12SHにau Wi-Fi SPOTを設定するのに悪戦苦闘。 昨日の段階では、 それが今日ちょっといじってみた結果、 おわかりになりますでしょう…

機種変時のiPhone4Sにau-IDは付け替えられるのか

一昨日書いた件の続き(?)、au-ID関連で。 私、まだiPhoneに機種変した際、AndroidからSDにアドレス帳落として変換ソフト使ってメールでiPhoneに送付して、ってパターンでアドレス帳移行を実施したので、iPhoneでau-ID(当時はauone-ID)の紐付けやってな…

Twitterクライアントアプリ探し(ツイートまとめ)

17:40 むう、iPhone版Hootsuiteはリツイートを表示してくれないのが不便ー。あと通知機能はまだちゃんと機能してくれない。通知機能完備で、どの画面からでも即ツイれる無料クライアントないかのう。 ということで昨夜、自分の目的に合うTwitterクライアント…