つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

2014-01-01から1年間の記事一覧

メガネのレンズ交換

14~5年以上前に買ったのだけど気に入っているフレームがありまして、2年くらい前にレンズ交換でブルーライトカットレンズを入れていただいたんですよね、購入店とは違うお店で。 その時はすんなり受けていただいたのですけど、最近この茶色いレンズがイヤに…

m4p→m4a変換

先日TSUTAYAで借りてきたCD、私が借りてきたやつに旦那が興味持って、私がiTunesに取り込むより先に自分のソニーのウォークマンに入れるためMedia Goとかいうやつから取り込んでしまった。(あ、自宅PCは共用です、アカウントも分けてません) でもiTunes…

宮崎旅行(最終日編)

前日の雨は上がりました。 昨晩の夕食時には、今回は遠いから諦めようということになっていた高千穂へ「行けるよ」と言われてたのでそのつもりでいたのですが、起きたら目的地は当初の予定どおり、綾になっていました。 宮崎駅からバスで1時間ほどかけて酒…

宮崎旅行(雨の中日編)

1日目はどうにかお天気がもってくれましたが、2日目は朝から雨。 本日の予定は、前日の夕方あわてて予約を入れた霧島酒造の工場見学から。 宮崎駅から西都城駅までバス。 ガイドブックに「西都城駅から車で10分」って書いてあったから西まで行ったのだけ…

宮崎旅行(写真でつづる初日編)

宮崎空港駅にて にちりん号で宮崎駅へ。このマークかっこいい。車体もグレーでスタイリッシュ。 車内。 このメッシュポケット、何に使うのかなと思ってとりあえず切符入れてみた 宮崎駅で見かけた赤い電車 宮崎駅 さて、まずは海幸山幸号で宮崎〜南郷へ1時間…

宮崎旅行(出発までのバタバタ編)

4月27日から2泊3日で旦那と二人、宮崎へ行って来ました。 当初は5月3日からで計画を立てていたのですが、飛行機も宿もとれず、「計画立てるのが遅すぎだよなー」ということで、今回はほぼ私の中では諦めていました。 ところが4月25日の金曜日の午後になって…

BB

BBクリームの力を120%引き出す使い方:日経ウーマンオンライン【MANAMIが伝授!メイク新常識】 - http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20110803/112043/?P=2&ST=healthお化粧が苦手な私は、ここ数年はズボラ女子御用達というBBクリームを愛用。その上…

メール受信が遅い

PC

本日のお悩み。 Windows8にてネットは普通に接続できるのにOutlookの受信だけが遅い、とのお悩みを聞いて検索。 私自身はOutlook使ってないからよく分からんけど、何となくメール関係はセキュリティソフトを随時オフればうまくいくような気がしてる。 遅い…

はてなポイント失効のお知らせ

zzz__zzz__zzz 様が最後にはてなポイントをご利用いただいてから、昨日で1年が経過いたしました。はてなでは、利用規約第7条(利用料金)の第7項にて、はてなポイントの有効期限を最終利用日から1年と規定いたしております。もし、今後もはてなポイントのご…

Chrome拡張入れてみた

設定はこちらのページを参考に。↓はてなブログを手軽に投稿できる、Chrome拡張をいれてみました。 - uzullaがブログ - http://uzulla.hateblo.jp/entry/2013/09/05/215839これで少しは筆まめさんになれるだろうか。

メガネガネ

今朝の出勤途中でメガネをなくしました。というか最寄り駅で。 花粉対策のマスク着用のせいで、最近やたらレンズがくもって視界が悪くなるのが悩みの種です。 ほんと真っ白になっちゃいますからねー。 こないだも全く前が見えない状態で駅に踏み込んだら、歩…

人生初天丼

てんやにて、桜海老とふきのとうの天丼。 私は焼肉・かつ・天ぷら・寿司類が苦手です。 焼肉・かつ・天ぷらは胃弱で油に弱いので避けたい、 寿司は以前噛み切れない寿司を頬張ってめちゃ苦しい思いをしたのと、美しく食べる自信がないので、できれば人前で食…

洗濯機の夢

洗濯機で乾燥が済んだので、洗濯機のコンセントを抜き、水道の水栓をしめようとしたところ、うっかり反対に回して大量の水が洗濯機に!という夢を見た。 間違えた、反対だった!と締め直そうとしても、どんどん水量は増えていく。 そしてなぜだか洗濯機は自…

猫の夢

今日の旦那 猫の夢を見た、と旦那。「猫が台所で自分でご飯を作ってた。コンロを全部点火して暖まりながら」 ちなみにうちは猫飼ってないよ。 昨日届いたガス使用料のお知らせで、使用料が増えてたのが地味にショックだったのかな。

右手の冷え

PC

PC操作していると、右手が冷たくなる理由 - その他(美容・健康) - 教えて!goo もしかして、手首を軸にしてませんか? それだと、どうも、手首を軸にしているために、血管が圧迫されるのが原因みたいです。 最近、PCに向かってると、マウスを握る右手が冷…