つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自衛隊限定プレミアムダクワーズ

ゴールデンウィークに広島方面へ旅行した際、呉の「てつのくじら館」にて購入。 どの辺が自衛隊仕様なのかは不明ですがw 自衛隊限定ダクワーズ 先ほどWikipediaで調べたところ、もともとフランス菓子であるDacquoiseを小判型にしたのは日本人シェフなんです…

槽洗浄

3月に洗濯機を買い換えました。15年ものの縦型から、夢の乾燥機能付きのドラム式へ。 以前の洗濯機は、あんまりドラムのお掃除をしてなかったところ、べたっと茶色い汚れが洗濯物につくようになって慌てて薬剤買ってきて洗浄したら、今までおとなしくしてい…

ガパオ缶

少し前、SNSで流れてきたガパオの写真(お店のメニューでした)を初めて見て美味しそう!と思い、レシピを調べたらバジルを使うタイ料理だとわかりました。 バジルって旦那は食べられたっけ…と思ったら家で作ってみる勇気がなく、「残念だなぁ」とつぶやいた…

谷川岳の最寄り駅とは

昨夜、夕飯の最中に見てたテレビで気になったので、メモがわりにG+にこの記事タイトルをぶん投げましたところ、フォロワーの方が代わりに調べて下さいました\(^o^)/ 最初は天神平駅かと思ったのですが、私が気になったのは土合駅というところらしいです。 …

1カップ弱の水で

枝豆のおいしい茹で方!! by monemaruku [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが149万品 枝豆ゆでるのに、大鍋にお湯をたっぷり沸かさなくても確かできたはずだよなぁ、とググって見付けたレシピ。 若干色は悪くなっちゃったけど(↑の写真はレシピの…

Quick Social入れてみた

Facebook、Twitter、Google+にまとめて投稿 『クイック・ソーシャル』がはかどる! - レビュー TABROID http://ow.ly/2xK4V5 通知領域からFacebook、Twitter、Google+へマルチポストできるアプリ。 今まで、そういう用途には Multipost - Google Play の A…

きゅうり

むくみと夏バテにはキュウリが効く : ライフハッカー[日本版] ”「世界一栄養がない野菜」などと言われているキュウリですが、” え、知らんかったわ。じゃあ野菜不足対策できゅうり食べても意味ないのw そういえば昨日見てたテレビで、今まできゅうり大好…

理想のブログサービス求む

今更ながらPosterousが恋しいな。 写真のUploadに特に制限がなくて、アプリから気軽に更新・編集ができた。 スマホのBloggerアプリは編集がうまくいかないし、はてなブログはAndroid用のアプリが出ていない。 所定サイズまでは写真のうp無料のGoogleに写真…

ことりっぷスープ

カップスープです。パッケージが可愛くて衝動買い。 ことりっぷってことは、各地の観光地バージョンが今後シリーズ化されるのだろうか??

クロムコーティング

昨日、半年ぶりに美容院へ行って来ました。 そんでもって10年ぶりくらいに前髪を作ってもらいました。 ずっとおでこ出しっぱなしにしてたから、普通の人はおでこを恥ずかしがるんでしょうが、私は逆に前髪が恥ずかしい。視界も狭くなったような気もします…

浮世絵調漫画

今週号のジャンプに載ったという浮世絵調の絵柄の作品が話題になってたので、ふと思い出した作家さん、塩川桐子さん。 お名前でぐぐったら、まだご活躍中のようだ。 「差配さん」塩川桐子/コミック乱2013年2月号 - 根付生活 - Yahoo!ブログ こちらに載せられ…