つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

James’s iPhone

Googleアカウント設定 > アカウント権限https://security.google.com/settings/security/permissions?pli=1 というページから、今までアクセスを許可した端末やらアプリが一覧して見られるということで、確認してみました。 すると・・・ 上から4つ目に「Ja…

ナチュラルローソンにて

知恵袋に書いてこいと言われそうなくだらない悩みです。 ナチュラルローソンに、お店で焼いてるパンを買いに行きました。 パンの陳列棚はレジカウンターにあります。 レジには大勢の人が並んでいます。 レジ前の通路は狭いです。 行列に割り込んでパンを選ん…

手湿疹・その後

ここにもギャップが!「美しい手」の条件が男女であまりにも違うと判明 医薬品を扱う『興和株式会社』は、20歳~49歳の男女300人に対して“女性の美”をテーマにしたインターネットリサーチを実施しました。そこで判明したのが、男女で“美しい手”だと思う条件…

手湿疹

ここんとこずっと右手薬指〜小指の荒れに悩まされ続けている。 皮膚科でステロイドの軟膏をもらってるけど、右利きの私が右手に薬を塗ってしまうと生活に支障が出てしまうため、あまりこまめに塗ることもかなわず、せいぜい1日に2回塗ればいい方だった。 …

SMSの既読マーク

auのAndroidを利用している。 プリインストールのSMSアプリでCメールを送信すると、「送信中」の後、しばらくして自分が送ったふきだしに✔チェックマークが付くことがある。 私はこれを相手が開いた、いわゆる既読マークだと思ってた。 Cメールのやりとりは…

大失敗

たぶん、十中八九やらかしてる。 今朝、玄関先で今日は燃えるゴミの日だということを思い出し、慌ててゴミをまとめに部屋に戻った。 土曜日に出し忘れてかなり臭ってる生ごみを含め、ずっしり感のあるゴミ袋を手に玄関に戻り、まずは通勤バッグを肩に掛けよ…

でかいスマホを片手で使うために

先月、Galaxy Note3に機種変しました。 サイズは約79 × 151 × 8.3mm、5.7インチの大型スマホです。 今まで愛用していたXperia acro HDとは幅で1cm、長さで2cm程度の違いだから、そんな大したことないわーってナメてたんですけど、やはり通勤電車でつ…

アクションメモ

昨日、駅で見かけたポスターにあったイベントについてメモするために初めてNoteる(Galaxy Note3)のアクションメモってのを使った。漢字や数字の入り混じったものを咄嗟にメモしたい時はやはり手書きだね。 でも、あのアプリは基本的に手書きのものをOCRし…