つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイルSuica設定

acroHDにモバイルSuicaを設定することにしました。 今まで愛用していたEdyは、来月以降封印することにしたので、代わりにSuicaに頑張ってもらおうと。 今はビックカメラSuicaカードを利用しているのですが、やはりVIEW ALTTEとかJR券売機とか、クレジットチ…

CB付きMNP初体験

au

先週、auのIS12S(acro HD)を購入しました。 最初白ロムでいいかと思ってたのですが、MNPキャッシュバックという手を使った方がお得だと気付き、休眠させていたイモバのスマホ用回線を1本供出しました。 まずはイー・モバイルのMNP予約番号取得。 Webから…

メモの同期

acroHDに、クラウドに保存できるメモアプリを入れようと思い、GNotes - Note everything - Google Play の Android アプリ というアプリを入れてみた。 Googleアカウントを登録すれば、Gmailに”Notes”というタグをつけたメモを保存してくれるというもの。 ・…

髪の毛の話

本日、半年ぶりに美容院に髪を切りに行って来ました。 伸びすぎて、見た目も重量も重くなって、まとまりがつかなくならないと髪を切ろうという気が起きない、お洒落とはまるで無縁のロングヘアです。 もともと天然パーマなのですが、去年あたりからウェーブ…

お酢

お食事中の方は、読むのをご遠慮ください。 うちのオスは、私がしつけたわけではないのですが、トイレは座って用を足す派です。 おかげでトイレの床や壁にはね散らかすことはなく助かっているのですが、 最近、どうも便器内側前面の汚れが気になって来ました…

伊豆1泊旅行

書く内容を取捨選択して、コンパクトに読みやすくまとめようかとも思ったけど、いいや。 自分の備忘録としてだらだら書き連ねていきます。 5月5日 出掛ける3日前になって、慌てて宿と切符を確保し、旦那と伊豆へ行って来ました。 今回利用したのは南伊豆フリ…

服屋の店員

私は基本的に人が苦手である。 いつも「話しかけるな、近寄るな」オーラを発している。 少なくとも本人はそのつもりでいる。 でもこれが、おばちゃんとか服屋の店員には全く効かないようである。先日は、店に入ってからずっと黙ってくっついて回られ、居心地…

センチメンタル

最近になって「銃・病原菌・鉄」の文庫が出て、やたら書店の店先で見かけるようになった。 私がこの本の単行本版と出会ったのは4年ちょい前、古書を扱うシマさんちで飲んだ時に、売り物の本を陳列した書棚で見付けて、確かお友達特価の1冊につきワンコインで…