つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

MNP弾…

イー・モバイルは3回線契約しているが、実質必要なのは、スマートプランデータセット割引(データ専用回線を持っていると、スマホ料金から月々1000円割引ってやつ。)用の、現在0円運用のデータ回線と、スマホ用1回線。
残りのスマホ用1回線は、月900円ちょいを食う休眠回線である。
MNPしちゃおうかなぁ?
もしやるならどこへ?
やっぱテザリングができるのがいいなぁ。いまWi-Fi運用が2台あるし。
そうするとauならISWシリーズと、Docomoか。
Docomoだと、こいつ↓がちょっと気になる。
大容量バッテリー搭載の「MEDIAS PP N-01D」発売、新規一括は4万円台半ば - ITmedia Mobile
MNPだと実質負担額は6930円だとか。
でもRAMは1GB欲しい(こいつは512MB)とか、いまさらGingerBread版を増やしたところで…ってのもある。
まぁもう少し待ってもいいのか。

そう言えば、別件にかまけてHT-03Aいじりが中断してたけど、時間できたらあれのロック解除ってやってみようかなぁ。
もしそれでイー・モバイルの回線が使えるようならMNPはまた先送りにしてもいいしな。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
考えごとをまとめたい時に、文章にするってのは非常に効果的である。
まぁ書いてみたら結論先送りになったのであまり意味はないんだけど、ライフログってことで。
ライフログ」。つまらないことも、全て意味あることのように錯覚させてくれる魔法の言葉!!