つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サビオの謎

7月最後の更新です。【県民性】ケガの時に貼る『アレ』の呼び方で、出身県がバレるらしい。 #県民性 ... on Twitpic via kwout 私は親の転勤により、東北・関東を転々としたので、上の地図によるとカットバン(東北)とバンドエイド(関東)に何の違和感もな…

ありがとうさようなら

って「ズルい女」か!w 昨日新しいメガネ(手前)を買ったので、大学時代から使っていた古いメガネ(奥)と別れを告げることにしました。 デザインが古すぎて、さすがに家の中でしか使っていませんでしたが、捨ててしまう前に記念撮影してみました。こうやっ…

メガネを買いに

本日、休日! 08:02 今日は私はおやすみ。 普通に出勤する予定だった旦那の起床時刻に合わせて起きて、 さくさく家事を片付けるつもりだったのに、旦那、午前休にでもする気らしい。 シーツも洗おうと思ってたのに、起きてくれない( ̄◇ ̄;) 処方箋を作りに眼…

Twitterクライアント選び

メインケータイはなるべく電池残量を残しておきたい。でもTwitterは暇さえあればやりたい。 iPhoneをメインで使ってた時は、電池の心配もなく何でもiPhone使ってたけど、Androidではそうはいかない。 iPhoneからSIMを抜いてしまった現在、Android二刀流。サ…

使用中のランチャーアプリ雑記

いま現在、メインケータイIS12S(Xperia acro HD)で使っているランチャーアプリをざざっとメモ。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.fiveprimes.relaunch ReLauncherは、インストール後の最初の起動で、アプリを自動カテゴライズしてくれ…

ピザオリーブ

今夜は旦那が夜勤で留守なので、ひとりめし。 マックでも食べてこようかなーと思ってたのですが、途中下車した駅の改札外に ピザオリーブ の催事店舗が来ていたので衝動買い。 今までも何度かここに店舗が出ているのを見掛けては食べてみたいなーと思ってい…

2012-07-22 (Sun)のふりかえり

01:16 ふむふむ>>[mixi] 調味料の寿命 醤油とマヨ冷蔵1か月、オリーブ油常温1か月(NEWSポストセブン) http://t.co/p6ZGJlV9 賞味期限の守れない私には耳の痛いお話…(汗) 旦那の機種変に付き合うの巻 15:42 旦那の旧周波数帯端末を機種変すべくショップ…

デヴィッド・リンチ展@渋谷ヒカリエ

渋谷ヒカリエで、本日最終日を迎えた「デヴィッド・リンチ展」を見て来ました。8/03/ART GALLERY/TOMIO KOYAMA GALLERY/デヴィッド・リンチ展 via kwout ヒカリエは下層階のカフェには先日行きましたけど、イベントスペースのある8階まで上ったのは初めてで…

2012-07-21 (Sat)のふりかえり

東京ガスのガス警報器交換の儀 - 14:13 旦那にリビング片付けさせて、13〜15時枠でガス報知器交換が来るのを待ってる。客観的な目で見て、今この部屋ってどうなんだろう。- 14:17 てか、リビングがどうこうより、台所の生ゴミがにおうのが致命的かも>< 今…

2012-07-20 (Fri)のふりかえり

- 11:07 RT @sugajun: " tumblrの転載がそれほど問題視されてないのは、最近は注目が集まっている感はあるものの、まだまだ日本ではヘビーユーザーにしか知られていないマイナーサービスだという面があるからだろうが、このような問題を何回..."... http://g…

2012-07-19 (Thu)のふりかえり。

つぶやきをまとめてダイアリーにまとめることにした。 11:08 自分用メモ:Twitterまとめをはてダに吐き出す仕様に変更。いらん・くだらんツイートは後日削除の方向で。 スクショをローカルに保存せずにTwitter等に投げられる方法を模索 12:27 二度手間不要!…

無用心

昨日の夜のことなんですけどね。 23時過ぎかな? 隣駅から自宅まで、旦那と2人で歩いてたんですけど、 目の前を、若い女の子が一人で歩いてるんですよ。 表通りを1本入った住宅街の道。 道幅はまぁまぁ広くて街路灯もあるけど、人通りはほとんどない。 こん…

誕生日でわかる中年運

誕生日でわかる中年運/誕生日で中年運ってわかるの? 結果をメモしとく適当な場所が見つからなかったから、ここに貼っちゃう。 性格とかは結構合ってるのかも。 あなたの性格と運勢 みかけは穏やかですが、心の内は強い負けん気と、常に理想を追って 前へ前…