つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

ケース購入(再び、いや三たび)


3日連続で買っちゃいました。あー、アホか!

今回の件で、iPhoneケースは家電店よりむしろ雑貨屋で選んだ方が、面白いものに出会えることを学びました。
正直、昨日買った綺麗なだけのやつは無駄遣いでしたね、反省。

このケースに添付のストラップは、店内に同じ種類のものが単品で販売されてて、先に手触りを楽しんだ後にこのケースを見付けました。
単品売りのストラップは、ネックの部分に同素材(シリコン)の動物が付いてる可愛いやつで、ちょっと購買欲を刺激されたのですが、いまストラップなんか必要ないしなぁ、と諦めた後にこいつを見つけて飛び付いてしまいました。
表面の市松模様も面白いし、一見、iPhoneぽくない印象になるのも気に入りました。
ガラス面から落下した時も、これなら前面に出っ張りがあるので多少は安心かなと。
すでに2つもケースを連続購入した件で、旦那に「日替わりか!w」とツッコまれていたというのに、引き返せませんでした。

実際に装着してみると、電源ボタンと、音量ボタンはシリコンの下に隠れてしまうのですね。
一応、カバーに突起も整形してあるので問題はないです。
ストラップホールもシリコンなので、バッグから取り出す時に引っ張るような使い方をしてると簡単にちぎれちゃいそうですが、使用時にストラップを手に通すだけで安心感が違いそうです。

今後しばらくはiPhoneケース売り場には立ち寄らないことを誓います。