つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

担々麺

旦那が今夜は夜勤で留守なので、お外で食べて来ました。

横浜駅のダイヤモンド地下街にあるお店。

2種類の麺を選べるハーフ&ハーフをいただいてきました。

 

一度行ってみたいなとずっと思ってたお店だったのですが、ん~、残念な結果に終わりました。

麺がめっちゃ細くて、絡んでほぐれなくって。

 

以前、ミスドで担々麺を初めて食べて、「そりゃ、所詮はドーナツのお店だしね…」って、あのゴムひもみたいな麺にがっかりさせられたけど、その時並みの衝撃でした。

他のお客さんに配膳してた店員さんが「よくほぐしてお召し上がり下さいね」と言っていたので、「えぇぇ!?」と思ったら、そちらは汁なし担々麺でした。

汁なし麺だったらもしかしてこの麺じゃなかったのかな。

そう言えばこのお店、汁なし麺の注文率の方が圧倒的に高かった…。

 

お店においてあったチラシによると、あちこちの雑誌やテレビで取り上げられてずいぶん評価が高いみたい。

思うに、この店舗はこのチェーンの中ではちょっと店名が違い、たぶんファーストフード的な業態なんじゃないかと。

お味はまぁまぁでしたけど、正直これはもう二度と行かない。