つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

auショップ鎌倉の不始末

仰天の続編付き!! ピンチにさらに油を注いで大炎上の実例をAUからお届け | More Access! More Fun!

CCで97人ものアドレスが露出したまま、無題、中身の無いメールが着信しました。差出人は鎌倉AU

それからなんと、11時間も経過した後、こんなメールがまた来た。

                                                                                                                  • -

お客様各位

お世話になっております。auショップ鎌倉でございます。この度は、当店のスマートフォンデモ機の誤動作により、文章のないメールが届いてしまっているものかと存じます。ご迷惑お掛け致しまして、大変申し訳ございません。メールに関しまして、特にお気になさらず、消去して頂ければ幸いでございます。

お騒がせ致しまして、大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。今後はこのようなことの無いよう、管理徹底して参ります。大変失礼致しました。

auショップ鎌倉


これでふと思い出したのですが、

10年ほど前に、全◯済に保険の資料請求をした際、全く別人の男性の個人情報が印字された申込書類が届きました。
さすがにこれはマズいだろと思い電話したのですが、全労◯の担当者は「ご迷惑おかけして申し訳ありません、改めて書類をお送りいたしますので」。
・・・いやそうじゃないだろ。他人の個人情報を送り付けてんだぞ。
普段はあまり主張せずに飲み込んでしまうタチの私でも、ここはちゃんと言っとかなきゃと思って食い下がったのですが、その担当者は「新たにあなた宛の書類を送り直します」の一点張り。
軽微なミスでしょ、くらいの認識でしたね、手元にある書類の処分すら指示されませんでしたから。
まぁまだ個人情報うんぬんをうるさく言わなかった頃のお話ですが。
もしかしたら、私宛てに発送された書類は、この男性のもとに入れ間違えて届けられてた可能性だってあったわけですよね。


・・・ん〜〜?思い出話はちょっと話の方向性が違ったかな??w  ま、いいや。


話を戻しますと、どうもこういったショップ店員というのは、auの名を背負っているという自覚はないようですね。
自己保身に徹したお粗末で無責任な対応。
au本体も、ショップについてはいちいち管理・教育してないのかな?
でもショップは一番顧客に近い場所で、そこで受けた対応でau本体が評価されるのだから、誠意ある対応をとってくれることを期待しております。