つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

ありがとうさようなら

って「ズルい女」か!w


昨日新しいメガネ(手前)を買ったので、大学時代から使っていた古いメガネ(奥)と別れを告げることにしました。
デザインが古すぎて、さすがに家の中でしか使っていませんでしたが、捨ててしまう前に記念撮影してみました。

こうやって新旧並べてみると、耳にかかる部分のカーブの違いが歴然ですね。
古いやつは耳の後ろに食い込んで、頭痛の元になっていました。
今回のメガネも、カーブをもう少し付けましょうかという申し出を受けましたが、断って正解。長時間かけてても全然気になりません。

それに、外出時用にもう1つ所持しているメガネ(ブルーライト対策用にレンズ交換依頼中)で気になっていた、フレームで区切られた視界の狭さ感もありません。
スポーツさえしなければ、このままコンタクトレンズを卒業してもいいんじゃないかと思えるほどに快適です。


ちなみに、
「前のメガネはマヌケ顔に見えたけど、今度のはシュッとして見える」(そんな風に思ってたの!?)
アンジェラ・アキっぽい」(?)
と、 新しいメガネは旦那にも好評の模様。
高校時代はアラレちゃんメガネをかけてましたけど、顔の作りが薄いので、メガネばかりに主張されるのを嫌ってその後はフチの太いメガネは選ばずに来たのですが、チャレンジしてみてよかったです。


ちなみにこの日記は初めてAndroidからの更新です。
うまくいくかな??