つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

Pig Mama

韓国料理店 とんまま にて職場の親睦会。
店員が韓国人しかいない、たぶん本格的な韓国料理のお店なんだと思います。

最初はビールで乾杯しましたけど、せっかくなので百歳酒とマッコリもいただいてきました。
百歳酒は、甘くてお薬みたいな酒だよと言われたので、養命酒の味を想定して飲んでみたのですが、もっと軽ーい甘さ。木の実の香りがしました。

百歳酒
_12-04-19_17_08_31
_12-04-19_17_12_53
_12-04-19_17_27_14

▼マッコリ
_12-04-19_17_36_11
_12-04-19_17_36_26

マッコリは以前居酒屋で、真露が出してる白いボトルのやつをジョッキで飲んだことがあり、その時は口に合わなくてもう二度と飲むまいと思ったのですが、今回は違うメーカーのものだったので「ためしに一口」と思って飲んでみたら、これは飲みやすくて美味しかったです。
先に飲んだ百歳酒と共に、麹醇堂(クッスンダン)というメーカーのものでした。
個人的には、百歳酒よりもマッコリの方が美味しかったです。

▼ナムル・キムチ盛り合わせ
_12-04-19_17_09_39
_12-04-19_17_14_20

▼三段バラ
_12-04-19_17_33_40
_12-04-19_17_34_37

▼参鶏湯
_12-04-19_17_34_47

キムチチゲ&玉子チム
_12-04-19_17_38_19
玉子チムっていうのは、韓国の茶碗蒸し的料理らしいです。

基本的に私はあまり焼肉が好きではないので、参鶏湯と玉子チムをいただいてました。あ、ナムルも。
そういえば、本場もん(?)のキムチって、意外と辛くないんですねぇ。


一部、調味し忘れたか?と思うほど味の薄い品もあったもののw(写真の中にはありません)、全般的には美味しかったですぞ!