つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

縦長トート

最近、このタイプのトートバッグを愛用中です。
エラー|auショッピングモール

たぶん、同じタイプの柄違いですね。
(自分の使ってるやつは、バレるのヤだからここでは晒さないw)
たしか街の雑貨屋さん、置地廣場か何かで買ったんだと思います。
当初は、柄と形が気に入っての衝動買いでした。
商品についてた説明には、ワインとかのボトルをプレゼントするのに使える、とか書いてあってラッピング目的みたいでしたけど、充分日常の使用に耐えます。

今まで、職場に持っていくステンレスマグボトルは、通勤バッグに入れてたのですが、これが結構肩に食い込んで重くなるんですねー。
最近、通勤バッグを替えてサイズが小さくなり、ボトルを入れられなくなったので別持ちにしたのですが、この方が楽です。
ピッタリサイズだから、絶対ボトルが傾いたりなんかしないし。

あと、最近お財布を長財布にしたので、お昼に買い物に出る時に、これにお財布とケータイ入れてお出掛けできるのもいいですね。
(もちろん、その際はボトルは抜きますw)

その他、妙な使い方としては、いま花粉症の時期なので、時々出先で鼻をかんだ際、使用済みのティッシュの収納場所に困ります。
そんな時にこの中にとりあえずポイ!
まぁ、このバッグ自体は洗えないんで、あんまりぐしょぐしょのは入れない方がいいとは思いますがw


買った当初は、「こんなのうっかり買ったけど、使うのか?」と自問自答してましたが、今や手放せない存在に。便利です!
凝ったデザインじゃないので、ビニール加工の生地買ってきて自分でも作れそうですよね。
サイズは、上記のショッピングサイトによると約22.5cm(たて)×約10.5cm(よこ)×約8.5cm(マチ)。
・・・ん?私のは23.5cm(たて)×約10.2cm(よこ)×約8.0cm(マチ)だ。微妙に違った。