つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

メガネのレンズ交換

14~5年以上前に買ったのだけど気に入っているフレームがありまして、2年くらい前にレンズ交換でブルーライトカットレンズを入れていただいたんですよね、購入店とは違うお店で。

その時はすんなり受けていただいたのですけど、最近この茶色いレンズがイヤになり、普通の近眼用メガネとして使いたいと思い、再度そのお店に頼みに行こうかと思ったのですが、一応出向く前にレンズ交換をしてくれるメガネ屋さんをネットで検索してみましたら、逆にそのお店(チェーン)は他店のフレームの持ち込みはお断りと明示しているようなんですね。

この約2年の間に何があった?^^;

ということで他のお店に頼むことにして。

今回はクーレンズさんへ伺いました。

一見さん状態でいきなりそんなの申し込むのも我ながら図々しいなぁと思いつつ。

そしたら万一破損などしても補償は求めないという同意書にサインし、加工料を1000円(税別)払えば後はレンズ代(私の場合はスタンダードなやつで両眼2500円。薄型にすると+4000円)のみの計3780円で受け付けていただきました。

結構長いこと使ってる金属フレームだけど、歪みもないですね、とか言われたし、やっぱ気に入ってるものは長く使いたいですね。

でもお世話になったし、次回は新しいメガネを買いに伺いますね。