つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

洗濯機の夢

洗濯機で乾燥が済んだので、洗濯機のコンセントを抜き、水道の水栓をしめようとしたところ、うっかり反対に回して大量の水が洗濯機に!という夢を見た。

間違えた、反対だった!と締め直そうとしても、どんどん水量は増えていく。

そしてなぜだか洗濯機は自分の意志を持って暴れまわり、ひっくり返る。

泣きべそかきながら、転がった洗濯機をようやく立て直す・・・と、あれ?洗濯機の扉って上側だっけ?いや、ドラム式だから横開きのはず。あぁ、もう!!

荒唐無稽のひどい夢だった。

 

以前、洗濯機につないでたホースが外れて廊下を水浸しにしたことは今もトラウマ。

そんでもって、洗濯機専用の水栓はなぜかいつも「どっちに回すと締まるんだっけ?」があやふやになる。若干栓が堅いせいかもしれない。

 

たまたま今回前回と2つ連続で夢ネタになったけど、前回書いた旦那のほのぼのした夢がうらやましい。

私は惰眠を貪り過ぎるからしあわせな夢が見られないのだろうか。