つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

谷川岳の最寄り駅とは

昨夜、夕飯の最中に見てたテレビで気になったので、メモがわりにG+にこの記事タイトルをぶん投げましたところ、フォロワーの方が代わりに調べて下さいました\(^o^)/

最初は天神平駅かと思ったのですが、私が気になったのは土合駅というところらしいです。

ものすごい長い、地下階段が神秘的。

こちらのページに土合駅への行き方や、駅構内が写真入りで詳しく説明されてますね。

土合駅レポート

462+24段あるそうです。

”土合駅に止まる定期列車は1日5往復しかない”って、ひょえーー!!w

でも一度は行ってみたいですな、足腰が丈夫なうちに^^;