読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

Quick Social入れてみた

FacebookTwitterGoogle+にまとめて投稿 『クイック・ソーシャル』がはかどる! - レビュー TABROID http://ow.ly/2xK4V5


通知領域からFacebookTwitterGoogle+へマルチポストできるアプリ。

今まで、そういう用途には Multipost - Google Play の Android アプリ を利用してたんですが、これはテキスト等をそれぞれのアプリに渡すという機能なので、時々、送信先に選択していた全てのアプリに渡し終わらぬうちに終了してしまうことがあって、若干不便だったんです。

 

さて、Quick Social、まずは無料版を入れてみたのですが、マルチポストは有料版のみの機能でした。無料では各SNS単独にしか送れません。

100円払って購入。あー、無料版にさっき入れたログイン情報は引き継がないのね、そりゃそうね…。結果、二度手間w

 

私はFacebookはやっていないので、TwitterGoogle+へ同時投稿やってみました。

Twitterへはこのアプリがクライアントアプリとして送信しますが、Google+へはやはりGoogle+のアプリを起動しての投稿になります。

画像も送れます。Twitterへの画像投稿先は設定が特に見当たらなかったのでオフィシャルのみと思われます。