つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

2013-01-12 Google+まとめ

 

 仙台雪菜:
Jan 12th 2013, 03:43

昔、仙台にいた時よく食べたなぁと、ふと思い出して調べてみたら、あっちにしかないものだったのか。 │仙台雪菜:
http://www.miyaka.co.jp/media/07yukina.html
仙台雪菜
山形の米沢には雪下から掘り起こす「雪菜」があるが、雪が少ない宮城の「仙台雪菜」とは別物である。 「仙台雪菜」は、名のとおり雪の降る時期に寒さに耐え、縮れた濃緑の葉っぱにゆったりと旨味を蓄えた野菜。 もちろん冬場が旬で美味しい時期で、秋口と冬場では別の野菜に見えるほど、耐寒のため自らを縮め糖分を蓄え ...

 

Jan 12th 2013, 09:07

ジオコレ建物コレクションの昭和臭はたまりませんな♪(←ほめてる)

 ラインナップ | ジオコレ | トミーテック