つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

写真でふりかえる2012-08-18 (Sat)

フォー

プランタン銀座のhttp://www.compho.jp/index.htmlにて、冷たいトムヤムフォーセット。

猛暑deサービスとかいうやつで、通常1050円のところ945円でいただくことができました。
ついでに、もやしとパクチー無料サービス(奥のガラスの小鉢に入ってるやつです)ってのもいただいたんですが、もやしが入ると味が薄まっちゃうね。
あと、パクチーはもう少し欲しかった。もしかして増量メニューとかあったかもしれません。次回はちゃんと確認しよう。



初めてのムビチケ(映画の電子前売券)を購入

前売券購入特典のポストカードもゲット。
キーラのポストカードの右に置いた小さい紙片がムビチケです。
こうして見るとピンぼけひどいっすなー。いや、「豪華特典」ですからね、サンプルとしてお見せするだけですからw

サービス内容等、詳しくはコチラ→ ムビチケ
ちなみに映画の公式サイトはコチラ→ http://dangerousmethod-movie.com/

ムビチケを利用してみての感想は、映画公開後の10/27以後にお届けする予定です(だいぶ先だなーw)



かぼーちょう

ハンズにて見付けました。
2年くらい前にネットで見付けて、欲しかった包丁!かぼちゃを力入れずに切れるやつ!

レビューはコチラ→ やじうまミニレビュー - ののじ「かぼーちょう」 - 家電Watch
この記事のやつよりコンパクトサイズのやつが出てたので、そっちにしてみました。

ハンズで他のフロアでも買い物したので、一緒の紙袋に入れてもらおうとしたらわざわざ包装しようとするので、「要らんよ、シールだけで」と言ったら、警察に言われてますので、とのことでした。
そうか、万引に誤解されないための配慮じゃなく、お外でいきなり抜いたりしないためか、と納得。



パエリア

初・デリバリーパエリア。

日中歩き回ったら、帰宅後へとへとでごはん作れなかったのでデリバリーを注文。ハーフ&ハーフ。
旦那が注文してくれたんだけど、サラダくらい追加で頼もうよwww
でも美味しゅうございました。