つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

ぼやっきー

世間ではゴールデンウィークが始まった模様。
私も連休突入なんだけど、旦那は5月に入るまで仕事が休めないので、ぼっち連休。

休みに入ったので朝まったく起きられない。
身体が言うこと聞かない。
いや、脳が身体に「動け」という指示すら出してない。

旦那が朝、アラームの鳴った時間に起きられなくてもほったらかし。
出かける際、玄関まで見送るだけはこなして、布団にとんぼ返りで二度寝爆睡。


昼頃に起き出し、「旦那の留守中、寝てただけじゃなく少しはうちのこと何かしました」とアピールする必要を感じて部屋の片付けなう。
紙類に面積の半分を占拠されたダイニングテーブル上を重点的に。

しかし何だろね。
片付けというか処分が進んで、物量はだいぶ減ってるのに、この片付かない感。

旦那に片付けさせると、逆に、物量は減らないのに片付いた感を演出するのが上手なのよね。

あぁ、これがきっと世渡りの上手下手にもつながってくるのかもしれないね。

まぁいいや。