つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

G+チャット

旦那が、何を思ったか急にGoogle+へのお誘いメールをしてきた。
というか、今朝そのメールの受信に気付き、「なにこれ?」と聞いたところ、本人はあまり自覚的な操作ではなかったようで。
Googleなしでは生活できない日々ではあるけど、Google+には、Facebook並に興味がない私。
なのに今日の帰りの電車の中でいきなり、旦那から”メッセンジャーにあなたを追加しました”との通知メールが。
慌ててその場でiPhoneにG+のアプリをインスコ。開けてみるとメッセージが数行届いていた。
まぁ内容は、現在の場所と、帰りが遅くなりそう、って程度だったんだけど。
普段、こういうやりとりはGoogleTalkでやってるし、何が違うんだと思ったら、これ、送信したメッセージを相手が確認したかどうかがわかるんですね。
これは便利!
昨日だか一昨日、GoogleTalkでのメッセージのやりとりで「送った」「見てない」の応酬をやったばかりだったし。

さて。帰宅後パソコンを立ち上げて、先ほどのやりとりがどこかに保存されてないかと探してみたが、見付からない。
これ、ログはケータイアプリの中にしか残しておけないの??
iPhoneでやったやりとりは、Androidにも反映されてたけど。
パソコンからはチャットを送れない??
GoogleTalkだったら、パソコンだろうがケータイからだろうがOKだから、ぶっちゃけ勤務時間中にもパソコンで連絡がとれるのに。
どうせ同じGoogleアカウントでのやりとりなんだから、GoogleTalkとG+メッセンジャーをシームレスに使えたらいいのにー。