つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

失敗した

iPhoneケースは今まで、ずっとこれを使ってきました。

しかしやはり重いしでかいしで、iPhoneのスマートさ手軽さが台無しなので、これは本体のバッテリーを使い切った時に初めて装着するようにしよう、
普段使い用に、もっと軽いのを買おうと思って、本日こちらを買ってみました。
ラスタバナナ X-doria iPhone4Sケース Defense360 CL RBXDF01

ラスタバナナ X-doria iPhone4Sケース Defense360 CL RBXDF01

開けてびっくり、裏面がパウダーピンク!
いちおう女ですけど、私はピンクは大の苦手なんです。
でも実は今日、店頭でケース購入で迷ってた時に、ちょっと綺麗なピンクに惹かれて、ものすごい葛藤をしました。
「いま可愛いと思って買っても、使う時に気恥ずかしいぞ、やめとけ!」ってことで踏ん切りをつけたのに、なんでこれまたピンク!
てか、こんな色だったらさっきのピンクを買ってたよ!

まぁ、色はもういいんです。
これ、表面にも透明なカバーを被せるタイプで、カバーの上からタッチパネルが操作できるっていうのですが、感度悪いです。
素手で使ってるのに、スマホ用手袋をはめてるみたいな感触。
もともと軽めのタッチで操作する方なので、こんなみっちりしっかり、指紋でもとるようなタッチで使うのは合わない。
それでも時々かなり反応が良い時もあるので、その時々のカバーの密着度によるのかもしれませんが、机の上に置いた状態で使うとかなり反応悪いです。
ダメだ、また新しいのを買ってこなきゃ…