つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

ありがとう

私事ですが、てか私事じゃないことなんて書いたことないですが、本日不惑を迎えました。
節目の年になるということを、知ってか知らずか、いつもは音沙汰なしの友人までお祝いメールをくれました。
あと朝のハイクで「旦那が留守で、一人ぼっちのバースデイ」の旨をぼやいたら、カラースターまで付けて祝福していただいて、ほんとに感激でした。皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m

その他に、mixiバースデーというのでケーキを送ってくれた方も。
私自身は使ったことのないシステムなのでよくわからないのですが、発起人がケーキの土台を用意して、賛同人がトッピングをのせてくれるみたい。
誕生日の終わる24時にならないと中身は見られず、しかも確認はケータイからのみ。
発起人がmixiチェックで宣言してくれなかったら、パソコンから見てるだけでは全く気付かなかったです。(ただ、21時にmixiから通知メッセージは来ました)
私はマイミクさん少ないし、しかも発起人が他のマイミクさんとは全然接点のない人物だったので、どうなるのかなーと思ってたのですが、全く無関係のもう一人がトッピングをプレゼントしてくれました。
どういう風に「ケーキ用意してるよ!」ってのが他の人に伝わるようになっているんだろう?

いただいたケーキ画像(ハンドル名がはてなと違うけど、まぁいいかw)

でもこのケーキ画像をつぶやきで報告しちゃうと、残念ながらその後はプレゼントしてくれた人のメッセージが確認できなくなっちゃうみたいなんです。
さっきからあちこち探してるんだけど見付からない。本当はケーキの画像自体より、そっちのほうが大事なのにね。
(追記:公式アプリじゃ見られなかったけど、AndroidのTkmixiViewerから確認できました!)


さて、旦那はと言いますと、昨夜も夜勤、今朝、私の出勤と入れ違いに帰宅、そして私の留守中に出掛けて行って今夜も夜勤なので、誕生日の間は一度も顔を合わせずじまいだったのですが、昨夜0:20と日中の0:20と、なぜか24時ジャストに電話をくれました。
ちょうどmixiのケーキを確認しようとしているところを出鼻をくじかれた形ですがw、何のかんので合間を見つけては電話してくれて嬉しかったです。

今夜の私のひとりディナーには、RF1でお惣菜買って来ました。
おひとり外食だと、よくパスタのセットメニューとか食べるんですが、なぜかそれより高くついてしまった。でも美味しかったです。