つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

SL広場にて

おつかいに出かけた新橋駅前のSL広場にて、震災復興支援の東北物産展をやっておりました。
てか、ちょうどスタートする時間でした。
各県のマスコットキャラクターも勢ぞろい。ついでになまはげさんも。
Img_0176
Img_0178
Img_0177

石巻の牡蠣味噌という瓶詰めを買ってみました。とりあえず、あったかご飯にのせて食べればいいのかな?
今日1日の収穫ということで、その後買った漫画本とまとめて記念撮影。

こちらは昨日発売の新刊。もともと買う予定だったのですが、

そこをなんとか 6 (花とゆめCOMICSスペシャル)

そこをなんとか 6 (花とゆめCOMICSスペシャル)

こちらは私にしては珍しく衝動買いです。表紙の色調と帯に書かれたコピーに惹かれて。
かきかけとけしいん (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

かきかけとけしいん (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

漫画の衝動買いなんて、10年に1度くらいじゃないかな?


2012/03/07追記:
「かきかけとけしいん」読後感想:いい年した大人が読む作品ではなかったです。
この年齢になるとね、ギャグ漫画とかならいいんだけど、「感じてほしい、考えてほしい」系の作品は、作家さんの感性・感覚が若いなー、まだ青いなーっていう感想になっちゃうんですよね。
若い方、20代前半?くらいまでの方が読めば、とてもいい作品なんじゃないかと思います。