つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

かざすクーポン

メイン携帯の座をiPhone4Sに譲って早2ヶ月半。
IS12SHはSIMを抜かれ、おサイフケータイ歩数計しか出番がない状態となりました。
その状態でマクドナルドのかざすクーポンが利用できるのか?っていうのがずっと気になっていたのですが、なかなか実践のチャンスに恵まれず、ようやく今日、実験の運びとなりました。

Wi-Fi下でクーポンを更新、使用するクーポンを指定して、いざ店舗へ。
まぁもしかざしても認識しないようなら、見せるクーポンとして使えばいいわけだし。
というか、以前に一度試そうとした時は、「これ使いたいんですけど」と画面を見せたら、
そのまま目視で番号を読み取られて入力されてしまったので、かざす機会を失ってしまったんですねー^^;
今回はそういう失敗のないよう、ちゃんと「かざすクーポンで!」とはっきり意思表示をしました。
そしていざ読み取り機の上へ…。「てれってってってー♪」(I'm lovin' it !)
無事認識され、使用後は写真の通り、ちゃんと画面も更新されました。

SIM入ってなくても、Wi-Fiにさえ繋がっていなくても、かざすクーポンは利用できるんだよ♪ というご報告でした。

あ、そうそう、メープルカスタードパイ、なかなか美味しゅうございましたですよ。
前回のブルーベリークリームチーズパイより、私はこっちの方が好きだなぁ。