つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

シーフードヌードル茶碗蒸し

吉高ちゃん考案という、例のレシピをやってみました。
カップヌードルのシーフード味の食べ残しに、卵入れてレンジでチンするやつ。
普段は結構スープをしっかり飲んでしまう派なんですが、多めに残した方がいいのかな?と、今日は加減しながら食べました。
100mlちょい残したのかな?それをマグカップに移して、カップヌードルの空きパッケージに卵を割り入れたところ、なんと双子ちゃんでした!!
スープを別容器に移した後の汚れたカップの中だったので、さすがにお見苦しいかと思い、記念撮影は控えました。
レンジで3分とのことでしたが、様子を見ようと2分40秒に加減して、マグカップにふた乗っけてチン♪
加熱終了後、レンジを開けたらものすごい熱気!
途中で回転皿にスープがあふれたようで、余計に庫内の温度が上がっちゃったんですね。
で、できあがりはこんな感じ。(2分40秒です)

まぁ、茶碗蒸しとしては、すの入った失敗作の様相を呈していますけど、多分こんなもんなんだと思います。
やはりスープが多すぎだったようで、下の方でちゃぷちゃぷしてました。
でも美味しかった!これはイケる!
また次回、今度はスープの量を少なめにして再チャレンジしてみたいと思います。