つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

REGALを求めて

今夜は旦那が帰らないので、急いで帰らなくてもいいや、と、まずは職場近所で念願のブルーベリークリームチーズパイをいただきました。
レギュラーメニューのアップルパイで分かってたことだけど、なんであのパイって揚げてあるの?フライなの?
とりあえず一度食べれば満足なお味。食後の胸焼けがキツかったし、ボリューム的にも食べるタイミングが難しいし。
でも来月発売予定のメープルカスタードパイもチャレンジあるのみ!
そういえば、プレミアムローストコーヒー(S)っていつの間に140円になってたんです??

その後、旦那の下着類を買いにユニクロへ。
男性物ヒートテックタイツにワッフル生地タイプが発売されてました。パッと見は若干おっさんくさい印象ですね。
ユニクロの並びの靴屋さんがセール中だったので覗いたら、めっさ好みのリーガルのパンプスが。
残念ながらちょうどいいサイズがなかったのですが、諦めるのももったいないと思い、近くにリーガルを扱う店がないかと検索してみたところ、横浜駅のダイヤモンド地下街にリーガルショップがあることが分かりました。
ダイヤモンド地下街のお店はかなり小規模な店舗で、目当ての靴にはやはり合うサイズがなく、しかもセール価格とはいえ先に見た店よりお高めでした。
その後、横浜そごうの靴売り場にも足を伸ばしましたが、リーガルの扱いはあったものの目当ての靴はなく、今日のところはくたびれ儲けに終わりました。

帰宅後、ひとりごはん。
スープの素を買ってきて、冷凍庫にあった冷凍うどんと残り野菜で味噌煮込みうどんにしました。

右上のれんげは、この後、片付けの最中にまっぷたつに割れたので、これが在りし日の最後の姿です。