つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

撮れてなーい(涙)

私の愛機 IS12S、愛称あくろたんは、以前いきなりゴキゲンが悪くなってSDカードがぶっ壊しあそばされたのをきっかけに、その後はSDカード抜きで利用中。

最近は無音カメラで食事写真を撮る程度だし、ROMが16GBあるし音楽も入れてないし、特に何も問題なく使えてた。

そして先日、久々にデフォルトのカメラで撮影した時は、普通に撮影・保存できたから、あまり貯め込みさえしなきゃいいんだと思ったのに。

そしてストレージにもまだ余裕が十分あったはずだったのに。

 

昨夜ドライブ中の車窓から東京タワーがいい感じに見えたので、比較的良い画質で撮影したいと思い、デフォルトカメラを起動したのだが、カメラを起動した途端に「メモリーエラー」。

それでも2回、シャッターは切れた。

1回目でフラッシュが点いてしまったので、オフ設定にして再度チャレンジしたが、なぜかまた光ってしまったのが「変だな?」とは思ったのだけど。

それでも、直後に撮影画像は確認したのに。探したらどこにも見付からない。

デフォルトのカメラなんだからDCIMフォルダ以外に入るはずはないと思うのに…

あの写真は幻に終わってしまったのかな。それとも、とんでもないとこに入ってたりする?

でも「メモリーエラー」だしなぁ…

 

とりあえずまたSDカードは入れとくことにしました。

以前壊された原因がわからないからちょっと怖いけど、早めにDropboxに同期とっとけば大丈夫よね…