つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

ジャンボ餃子

ラーメンが食べたくて、夜になってから職場に向かう旦那にくっついてお出かけ。

虎節

初めて入るお店です。

前回入ろうと思った時には客が一人もいなくて、「やめとくべ」ってことにしたのですが、他の店で食事後、再び店の前を通りかかった時にはカウンターが埋まっていたのを目撃したことがあったので、今回は試してみることにしました。

 

旦那は豚骨、私は辛シビ味噌ラーメン。

辛さ(唐辛子)とシビ(山椒)は各々5段階で調節可能。

スープ(の濃さ?)、麺の太さ・かたさ、辛シビのレベルを注文。

最初、レベル4(レベルは1~4、MAX)を注文しようとしたら、店員のお姉さんから警告があったので、初回ですし3にしておきました。

結論から言えば、シビはともかく、辛さの方はもう少しあっても良かったですね。

麺は中太のかためでお願いしました。

スープはかなーり濃かったです。どろっどろでした。

 

▼見た目あまり辛そうに見えない辛シビラーメン

2012-10-14 19.04.40.jpg

2012-10-14 19.04.40.jpg

 

そして男のジャンボ餃子。女性の身としてはネーミング的に一瞬躊躇をおぼえます^^;

2012-10-14 19.11.16.jpg
2012-10-14 19.11.16.jpg

確かにでかいです。

でかすぎて、箸で持ち上げにくいですw

どうにか小皿まで運んだところ、

2012-10-14 19.13.40.jpg
2012-10-14 19.13.40.jpg

あらまぁ、二枚貝のようですw

具が多すぎたのか、3つとも口が開いてました。

普段は口は閉じてるのよねぇ??^^;

最後の一つ、二人で半分こは割れなくてこんな ↓ 状態に。

2012-10-14 19.18.14.jpg
2012-10-14 19.18.14.jpg

でもこの餃子、食べにくいことこの上なかったですが、なかなか美味しかったです。