つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

taberarelooの設定を見直し

Twitterのフォロワーさんに、ブラウザ拡張機能からTumblrへの下書きポストができるとお聞きしたので調べてた。

tomblooでtumblrに常にdraftでpostする | trash thread 

 

私はChrome愛用なので、Firefox用のtomblooでなくtaberarelooを利用しており、こちらを利用した下書きポストの方法を探していたのだが、

 

瞬時にブクマもReblogもできるChrome拡張機能「Taberareloo」がとってもイイ*二十歳街道まっしぐら

クイックポストのショートカットの作り方(使い方)が分かってなかったのよね。

 

ってことで改めてtaberarelooの設定を見直し。

そしたら、その過程で、下書きじゃないけど予約投稿に入れられることに改めて気付いた。

Tumblr - キューに入れてポストする」って項目ね。今までずっとオフにしてた。

1349616910301.png
1349616910301.png

 

ちなみにTumblrの予約投稿には2種類あって、

1349616746094.png
1349616746094.png

試してみた結果、下のキューリストってのに入ってた。

 

ついでに、本日日曜の22時~23時台に送信したものが、日曜PM4:00に投稿予定という表示になっていたので、慌ててタイムゾーン設定を見直したw

 

 

フォロワーさんのお話によると、taberarelooでも下書きポスト設定はできるらしいのだが、Chromeの自動更新でいきなり使えなくなってしまったりするそうな。

 
 

 

そして今回この流れで、Chrome KeyconfigというChrome拡張の存在を知ったのだが、設定がまた色々めんどくさそうなので、これはまた後日。

 

ちなみにこんだけ色々設定できるらしい。

1349618945154.png
1349618945154.png

とりあえず、Clipboardの設定をすれば、今は別個で拡張に入れてる「Create Link」は要らなくなるな、っと。