つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

SHF32にCallLauncher入れた

 

 

CallLauncherFree - Google Play の Android アプリ

テンキー搭載機種では通話キー+数字キーなどのツータッチでアプリを起動することができます。 

 とあったので、そんならガラホにぴったりじゃないか!と。今まで見付けられなかったことが悔やまれます。

 

上のスクショはまだ触り始めたばかりの時点でうpしたのですが、この下にも追加登録できますし、更にシートも増やせて切り替えができます。

追加された新しいシートには、数字を振られてない上部3つのアプリが固定で入ってきます。(デフォルトではGmailと電話とブラウザが登録されてましたが、スクショでは変更済みです)

1枚のシートには、上部固定3つと、9までの数字を振られたショートカットを登録できる、と思ったら、9の後にも数字なしで更に追加できるみたいです。

アプリの説明文を読むと、まだまだいろいろ弄れそうですが、それは追々。

 

上記Twitterでもつぶやきましたが、設定のショートカットの選択肢が多くて感動しました。

一応全項目のスクショを撮った(はず…)のですが、並べるのはかったるいのでアニメ化しました。

ただし項目はあっても、ショートカットに登録して起動しようとすると拒否られるものもあります。

とりあえずAndroidBeamとかダメだった。