つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

ラッキータッチのSuicaとは(追記あり)

ラッキータッチ ~電子マネーを使って毎日ポイントGET~ - Google PlayAndroid アプリ https://play.google.com/store/apps/details?id=com.felicanetworks.lpapp

今のところ、おサイフケータイnanacoモバイル、EdyモバイルSuicaでの買い物に対応。おそらく50円以上の利用から。
私はEdyを除く2つを利用しているのだが、前日にセブンイレブンで使ったnanaco分はゲームできたけど、ローソンで使ったSuica分は認識されてない模様。
もしかして、ただのSuica払いじゃダメで、Suicaポイント加盟店での買い物でないとダメなのかな。

 

追記:

昼過ぎに、Suicaでの買い物分の宝箱が出たよ!というプッシュ通知がありました!

Suicaポイント加盟店とか関係なく、通常のお買い物でポイントもらえるようです!!!

 

さらに追記:

ゲームできるのは前日の買い物の分だと思ってたけど、土日に買い物しなかったら全くゲームができなかったから当日分なんだな。

つまり、私の場合は朝の買い物(9時頃)分のゲームが10:20に通知され、昼の買い物(12時頃)分が13:20に通知される感じ。