つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

ライフログアプリ

昨日から使い始めた NasuLogger - Google Play の Android アプリ

かなり気に入ったのでご紹介。

Googleカレンダーライフログを記録するアプリ。即時のものも、一定時間継続したものも記録できる。

イベントをあらかじめ登録しておいて、アプリ起動後のイベントアイコン一覧からポチれば、即時指定のものは即時、継続性のあるものは時間計測がスタートし、終了時にGoogleカレンダーにイベント登録する。

コメントも付けられて、カレンダーのイベント説明欄に入力されます。位置情報の座標も記録することができます。

他のカレンダーに共有できるアプリでは、イベント登録はGoogle Calendar本体で設定したデフォルトの時間幅(最短15分間)で登録されてしまうことが多いので、このアプリだと即時終了のものはまさにその時刻ズバリで登録できるのが便利です。

 

f:id:zzz__zzz__zzz:20150401093553p:plain

た、楽しい。。。

 

ちなみに一番上の電話の通話記録は CallTrack - Google Play の Android アプリ で自動的に記録してます。

ついでに職場のWi-Fiを掴むと自動でイベント登録する Trigger - Google Play の Android アプリ のタスクも利用してます。