つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

宮崎旅行(出発までのバタバタ編)

4月27日から2泊3日で旦那と二人、宮崎へ行って来ました。

当初は5月3日からで計画を立てていたのですが、飛行機も宿もとれず、「計画立てるのが遅すぎだよなー」ということで、今回はほぼ私の中では諦めていました。

ところが4月25日の金曜日の午後になって突如旦那が動き出し、「28日月曜日に休みをとれ」との指示が。

旅行は1週間近く前倒しとなりました。

 

旅行当日の朝は30分の寝坊。

空港に出発1時間前到着を見込んだはずがうっかりそれより30分遅い時刻にアラームをセットしていた私のミスでした。

そしていつもどおり用意の遅い旦那が「先に駅に向かってて、走って追いつくから」と言うので先に家を出たのですが、なかなか追いついてこない。

私が駅に到着してすぐに入ってきた電車を見送ったら、次の電車が10分後!

イライラしながら旦那を待っていたら、ようやく駅に到着した旦那が「最悪だ、財布を会社に忘れてきた」

その財布に免許証も入っていたので、レンタカーで移動するという手段は絶たれました。

(私も去年晴れて免許を取得しましたが、まだ2回くらいしか乗ってないペーパーです^^;)

最初は、ショックと怒りで全て投げ出したくなるくらいでしたが、とにかく気持ちを切り替えて。

 

羽田到着は出発の15分前。

今回は初めて金券ショップで買った株主優待券利用で予約を取ったので、搭乗券の発行にちょっと手間取りました。

結局、飛行機に乗り込んだのは私らが一番最後でしたw