つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

メガネガネ

 今朝の出勤途中でメガネをなくしました。というか最寄り駅で。

 

花粉対策のマスク着用のせいで、最近やたらレンズがくもって視界が悪くなるのが悩みの種です。

ほんと真っ白になっちゃいますからねー。

こないだも全く前が見えない状態で駅に踏み込んだら、歩きスマホの女子高生と正面衝突しました。

まぁそんな状態ならまだ裸眼の方がマシなので、ちょっと外してコートの襟元に引っ掛けておいたのです。

 

電車待ちの列に着いた時には、視界の中にメガネはありました。

混雑でつぶれる危険性があるので、電車に乗り込む前にメガネをかけようとしたら、さっきまであったメガネがない!!

ほんの数秒前まであったじゃないか!

 

とりあえず1本電車を見送って、その辺やらバッグの中やらを探したのですが見付からず。

落下音がしなかったので、襟元から外れた際に誰かの荷物やコートに引っ掛かって持ち去られてしまったのかもしれない。

あるいはそのまま蹴られて線路に落ちた??

化粧ポーチに使い捨てコンタクトレンズが入ってたので、とりあえず今日はこれで過ごします。

ブルーライトカットの度入りメガネだから、手持ちのメガネで一番お金かかってるのにつらい…

 

帰ったら、駅にメガネの落とし物がなかったか聞いてみよ…orz