つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

ガパオ缶

少し前、SNSで流れてきたガパオの写真(お店のメニューでした)を初めて見て美味しそう!と思い、レシピを調べたらバジルを使うタイ料理だとわかりました。

バジルって旦那は食べられたっけ…と思ったら家で作ってみる勇気がなく、「残念だなぁ」とつぶやいたら、「いなばからガパオ缶ってのが出てるから気軽に試せるよ!」と教えていただきました。

それからずっと近所のスーパーなどを探し回っていたのですが、取り扱いがなくてがっかりしていたところ、昨日の昼にお腹がすいて食べ物を漁っていたら、保存食を放り込んであるストッカーの中で見付けました。(写真手前)

いつの間にうちにいたの…w

たぶん、話題になるずいぶん前に興味本位で買ってたんでしょうね^^;

f:id:zzz__zzz__zzz:20130623133516j:plain
 
冷凍ご飯をチンして、その上に缶から常温のままのガパオをのっけましたが、ご飯の熱であっつあつに。
一応、唐辛子は入ってるけど、食べた感じは甘かったです。
でも数時間後、食べた時には感じられなかった唐辛子による熱さを内臓から感じることができましたw

バジルは形になってたのは1枚しかなかった。うちで作るんだったらもっとバジルをばりばり使いたいなー。(でも旦那、食べられるかな…

とりあえず、店頭で見付けたらまた買ってみよう。

 

ちなみにカレーも、カレー自体を温めずに食べてもイケるのだろうか。