つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

クロムコーティング

昨日、半年ぶりに美容院へ行って来ました。

そんでもって10年ぶりくらいに前髪を作ってもらいました。

ずっとおでこ出しっぱなしにしてたから、普通の人はおでこを恥ずかしがるんでしょうが、私は逆に前髪が恥ずかしい。視界も狭くなったような気もします。

でも久々のイメチェンに、美容院の店長さんもすごく嬉しそうで、前髪を作り終えた時点で「あー、もう満足!今日はもう仕事終わりにして帰ってもいいくらいだわ!\(^o^)/」とか言われて、いやいや後ろ髪も切ってくださいよとw

 

さて、昨日その美容院で教えていただいたのがこちらのコーム。

★ LOVE CHROME / コーム商品 - primarily-bオンラインショップ

 

私の髪質は乾きやすくて天パで広がりやすいのですが、この帯電防止のコーティングがしてあるコームなら、広がりがちの髪がとかすたびに小さくまとまるよ、ってな話。

マイナスイオンドライヤーと同じようなもんじゃないかとは思うのですが、車の静電気防止用の塗料を使ってるとのこと。

昨日はずっとこのコーム使ってもらって「ほら!ほら!まとまるでしょ」って言われたけど、美容院でヘアアイロン当てた後にプロの手でやられても、普段とは違うしなーとは思いましたが。

調べてみたら楽天で売ってたりするし、LOFTとかでも扱ってたりするのかな。

店頭で見てから検討しよう。