読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

イライラ

今日、退勤時にエレベータで別フロアの人(40代後半?男性)と乗り合わせた。

1階でエレベータの扉が開いて、先にその人が降りたんだけど、後ろから蹴り入れたいくらいほどのペース。

エレベータからエントランスまでの通路は狭いので、追い越すこともできなくて、「はよ歩け」と念を送りつつ背後でイライラ。
そんなにゆったりマイペースで歩きたいんなら、エレベータを後から降りればいいじゃんよ!
身体の自由が利かない人って感じでもなかったし、後ろでせっついてるのくらい察して「お先にどうぞ」ってやってくれよと思った。


そして、次は帰る途中の駅の上りエスカレータ。
ホームに電車が来てて私は急いでるのに、前の人も途中まで早足で上ってたのが「あ、各停だから次でいいや」って途中で急に止まっちゃって、エスカレータは一人乗りの幅だから追い越せなくて、
おかげでこっちは乗りたかった電車に間に合わず、次の急行も見送ってずいぶん待たされた。

 

ついでだから愚痴ると、電車に乗る時に、自分が最後にドア際に立ちたいがために、後ろに人がついてても自分の背中でドアが閉まるタイミングをはかってゆっくり歩を進める人とか結構いるのよね。
なんでそれならホームで待たないんだ。どうして先に後ろの人を行かせないんだ。

 

つまり、自分のマイペースに人を巻き込むな~!!ヽ(`Д´)ノプンプン

 

今日は理不尽なほどに忙しかったので、虫の居所が悪いのです。