つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

ファミレスデート考

痛いニュース(ノ∀`) : 40代後半バツイチ女性、40代後半男性から初デートにファミレスを指定されて… - ライブドアブログ

 

このスレで彼女、男性陣に「おまえはファミレス程度の価値しかないんだ」とか、めっちゃ叩かれてて。

「年食った女が贅沢言ってんじゃねぇ」っていう条件反射ですよね。

そりゃ、「ファミレスでデートなんて言い出したら即別れる」なんていう高慢な女性もいるでしょうが、この質問者に関しては違う気がするんですが。

 

別に、初デートでもファミレス行くのはいいんだと思うのよ。

ただ、数日前からファミレスを指定してデートの予定を組むってどうなのよ、中学高校生じゃあるまいし。

ファミレスって、映画とか買い物とかして、たまたま近くにあったから「あ、あそこ入ろうか」って感じになるものじゃないんですか?

間に合わせの場所でしょ?いい年した男女のデートなら。

 

・・・しかし、「よく知っているイタリアンがあるから行かない?」って、少し前にネットで見たネタだな。

あれは電車に乗ってわざわざサイ○リアにデートに出かけた話か。

あっちはただ単に物を知らない若僧くんで、むしろ微笑ましかったが。

 

それはさておき、この話の場合、ただ単に、相手の男は試したんだよね。

最初のデートでファミレスに誘うなんて、40代後半でしかもバツイチなら、女性の反感買うことくらい百も承知でしょ?

金銭感覚を試したというより、「この女はこういう貧乏くさいこと言っても尻尾振ってついてくるほど俺に惚れ込んでるか?」っていうのを確認したかったんじゃないのかな。

「ファミレス?…、うん、まぁ行ってもいいよ」じゃなく、極端に言えば

「あなたとならどこへ行っても嬉しい♡♡♡」くらいの反応を待ってたのでは。

 

 

ふだんは2ch常駐の男子並みに女嫌い思考な私だけど、これは彼女を責めたらちょっと気の毒だと思った。