つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

330円で買えるしあわせ

職場近所にメロンパンのお店ができまして、今週すでに2回足を運んでいます。

前回初めて買いに行った時には、メロンパンの店なのにアップルパイを買ってくるというへそ曲がりっぷりを発揮してみましたが、やはり看板商品を試さずばなるまいて、と。

まぁ正直、私はあまりメロンパンは食べないです。

他の選択肢があるならそっちを選ぶので、メロンパンって人生で何個食べたかな、10個いかないんじゃないかな。

 

今回は季節限定のオレンジメロンパンというのを買い求めてみました。

通常のメロンパンは180円のところ、この子は230円。

測ったわけじゃないけど直径は15cmくらいかな、比較的大きめ?

で、パンを買うとコーヒーが通常150円のところ100円になるのでセットでテイクアウト。

一応イートインコーナーもあります。

 

 

普段、現金の使用は避け、なるべく電子マネー・クレジットカードで買える店を選ぶ私。

この店はもちろん現金オンリーなのですが、それを押しても行く価値ありと認定。

クッキー生地はさくっさく、おなかはふっかふか。

でかいけど、軽く食べられちゃいます。

R&a アールアンドエー - 虎ノ門/パン [食べログ]

 

あ、前回食べたアップルパイも、酸味の効いたフィリング(ペースト状)が美味しかったです。

パイ生地も散らばりにくいタイプで食べやすかったし。

また寝坊して朝ごはんを家で食いっぱぐれたら買いに行くお!