読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

ポイント2倍

帰りの電車で日経新聞電子版を読んでましたら、文化面に車谷長吉さんが載ってまして。

あんまり文芸作品は読まないので、好きな作家さんの名前を挙げるのは苦手なんですが、

この人の作品はけっこう揃えてます。

 

そんでもって新刊が出てるっつうんで買ってきました。

去年あたりネットでも騒がれた、朝日新聞の人生相談の欄をまとめたものらしいです。

ついでに2冊を衝動買い。

 

車谷長吉の人生相談 人生の救い (朝日文庫)

車谷長吉の人生相談 人生の救い (朝日文庫)

増補新版 霊柩車の誕生 (朝日文庫)

増補新版 霊柩車の誕生 (朝日文庫)

袖のボタン (朝日文庫)

袖のボタン (朝日文庫)

動いて探すのが面倒で、同じ書棚から引っぱり出したために全部朝日文庫ですw

 

紀伊國屋書店でのお買い物だったのですが、通常100円で1ptのところ本日は2pt付いてました。

どうやらこれ↓ に該当したようです、ラッキー♪

文庫 《プラスポイントキャンペーン》2013年2月1日(金)~28日(木) | 本の「今」がわかる 紀伊國屋書店

 

 

 今週のお題「最近あった良いこと」 だそうですが、「今日あった良いこと」でしたw