つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

ポイント2倍

帰りの電車で日経新聞電子版を読んでましたら、文化面に車谷長吉さんが載ってまして。

あんまり文芸作品は読まないので、好きな作家さんの名前を挙げるのは苦手なんですが、

この人の作品はけっこう揃えてます。

 

そんでもって新刊が出てるっつうんで買ってきました。

去年あたりネットでも騒がれた、朝日新聞の人生相談の欄をまとめたものらしいです。

ついでに2冊を衝動買い。

 

車谷長吉の人生相談 人生の救い (朝日文庫)

車谷長吉の人生相談 人生の救い (朝日文庫)

増補新版 霊柩車の誕生 (朝日文庫)

増補新版 霊柩車の誕生 (朝日文庫)

袖のボタン (朝日文庫)

袖のボタン (朝日文庫)

動いて探すのが面倒で、同じ書棚から引っぱり出したために全部朝日文庫ですw

 

紀伊國屋書店でのお買い物だったのですが、通常100円で1ptのところ本日は2pt付いてました。

どうやらこれ↓ に該当したようです、ラッキー♪

文庫 《プラスポイントキャンペーン》2013年2月1日(金)~28日(木) | 本の「今」がわかる 紀伊國屋書店

 

 

 今週のお題「最近あった良いこと」 だそうですが、「今日あった良いこと」でしたw