つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

2周年記念

結婚式の2周年記念を1日遅れで。

去年はホテルでルームサービスのディナーとかやったんですけど、今年は前日まで旦那が休めるか分からなかったので、何も予定が立てられませんでした。
で、急遽、前日の夜(というか旦那が午前様だったので当日の未明)に
「どこ行こう」
「どっか、連れて行きたいなってところない?」
そこで、旦那が挙げたのが、千葉か三浦か、さんまかまぐろか。
たまたま晩御飯にさんまのお刺身を食べたところだったので、「じゃあまぐろ」→ということで三浦行きが決まりました。


京急の終点、三崎口まで。
平日の昼間はじじばばだらけですw
目指すは、11:00〜14:00しか営業していないお店の、1日10食限定の中おち丼630円。
到着時はすでに11時を回っており、数名の客が入ってましたけど10食に間に合いました!
2012-11-14 11.25.44.jpg

いやぁ、こんなに山盛りだとは!w
てか、どこからどうやって食べればいいの!?と戸惑いましたが、何のかんのであっさり完食。
美味しゅうございました♡

お店を出た後の予定を何にも立てておらず、(旦那が私を連れて来たかったのはこのお店のみw)せっかくだから海でも行こうかとバス停に向かったところ、30分に1本のバスが通り過ぎて行ってしまいました…。
スマホの地図を眺めていたところ、油壺マリンパークが見付かったので、じゃあここへ行こう!と。
油壺までバスで向かい、降り立った場所のさびれっぷりに驚愕。
そして、ものすごい強風!時々、歩けなくなるほどの風も。

油壺マリンパーク
2012-11-14 12.25.00.jpg

まるで根が生えてるみたいに持ち場を動かないイワトビペンギンの群れ
2012-11-14 12.32.27.jpg

はぐれイワトビペンギン
2012-11-14 12.32.07.jpg

コツメカワウソ2匹
1a2658822e5f11e281cb22000a1f9a0a_7.jpg

ホオジロザメが水族館入口でお出迎え
2012-11-14 12.42.00.jpg

タコクラゲ
f1f41a182e5c11e28ac522000a9f141e_7.jpg

タコクラゲは今回一番の私のお気に入りでした。動画まで撮っちゃった♪


さすがにこの水族館だけで半日は過ごせなかったので、その後、帰りがけに買い物したりお茶したり。

最近、旦那が多忙すぎて、お外で1日デートなんてずっとしてなかったから、久々に楽しかったです。
近場でも、しょぼくても(ぉぃw)、二人でやいのやいの言い合ってるだけでいいんだよね。


そしておみやげ。
2012-11-14 18.51.36.jpg

カワウソくんのマグネット2個と、ガチャガチャで取ったビゼンクラゲのストラップ(ほんとはタコクラゲが欲しかったのだけど…)