つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

Favorite Posts for Google+

Google+の個別のポストをお気に入りとしてブクマするためのChrome拡張です。

こんな具合に、Google+の左側に星マークができて、そこにGoogle+でお気に入りにしたものが貯められます。

ちなみにこのスクショは、別件でGoogle+の「プロフィールを充実させろ」だのお友だち(かも?)紹介リストの表示が鬱陶しかったので、adblockっていうChrome拡張で排除する設定をしてた時の作業風景です。


Synchronization Codeを発行してもらうことで、職場と自宅のChromeでお気に入りの同期ができるようになります。
しかし・・・失敗しました。
職場で帰る間際にコードを発行し、自宅で貼り付けたところ、本当は職場のデータを持ってきたかったのに、自宅で試しにつけたお気に入りだけが生きている状態。
うーん残念。


帰る間際に、コード発行だけしてバタバタPCを畳んじゃったからいけないのかなー。
サーバにデータをアップする時間が必要だったのかも。
でもやり直す必要性も感じていないので、検証はしません。あしからず。