つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

2012-07-22 (Sun)のふりかえり

  • 01:16  ふむふむ>>[mixi] 調味料の寿命 醤油とマヨ冷蔵1か月、オリーブ油常温1か月(NEWSポストセブン) http://t.co/p6ZGJlV9

賞味期限の守れない私には耳の痛いお話…(汗)

旦那の機種変に付き合うの巻

  • 15:42  旦那の旧周波数帯端末を機種変すべくショップに行ってきたのだが、ガラケー機種のあまりの不甲斐なさにめまい起こして撤収してきた。
  • 17:52  旦那ちゃんの決断が遅くて、せっかく空いてて所望の色もあったショップを逃して、9人待ちのショップで第二希望のカラバリに機種変なう。

本当はこの日で途切れる瞬間に立ち会いたくてなかなか機種変しなかったのに、去年の春先になんと端末を紛失してしまい、機種変しなかった意味がなくなってしまった。
他にも数回線持ってて特に困らないし(でも本当は自分じゃなく相手が困るんだよねw)ってことで、1年ちょいも何の対策も取らないまま基本料金を払い続けていた非常にルーズな旦那です。

気になってた近所のお店に初チャレンジ。
私の頼んだ辛味噌ラーメンは美味しかったけど、旦那の頼んだ餃子と味噌ラーメンは正直・・・二度と行かないね、あれは^^;

アキバ散策

店員さんによる手書きPOPで「通信用かな?よーわからん」と書いてあったw 780円也。残念ながら購入する勇気なし。

  • 20:10  歩き疲れて一服。

秋葉原駅構内(改札内)にあったフードコートにて、ジンジャーエール。カウンターっぽい高めの座席でおしゃれっすね。

そして今夜も居酒屋

  • 22:07  今日は鶏のたたき。


  • 22:09  この店のWi-Fiは早い。昨日の店では、何度チャレンジしてもInstagramへのアップに成功しなかったのに、ここは一発。
  • 22:25  あ、ちなみにiPhoneでしか使えないWi2 Premiumのセキュリティー付き版。(au Wi-Fi)