つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

2012-07-21 (Sat)のふりかえり

東京ガスのガス警報器交換の儀

- 14:13  旦那にリビング片付けさせて、13〜15時枠でガス報知器交換が来るのを待ってる。客観的な目で見て、今この部屋ってどうなんだろう。

- 14:17  てか、リビングがどうこうより、台所の生ゴミがにおうのが致命的かも>< 今日早起きしてゴミ出しすればよかった…

→→→次は5年後。

  • 15:10  うーん…(+_+)

Backjoyとの出会い

- 18:10  昨夜、酔っ払った旦那が忘れた財布を求めて、昨夜のお店へ。ちゃんと届いてた!助かった!\(^o^)/

- 21:44  東急ハンズにて衝動買い。骨盤サポートシート。長時間座り仕事での腰痛によさげ。Backjoy Japan http://t.co/ZOaXhA2r

- 21:47  まだタグすら外さないまま、居酒屋にて使用中。尻がペタンコにならない感じ。これ、映画館とかに持って行くとよいかもね。

- 22:22  バックジョイ、旦那に座り心地を試させているうちに腰痛スタート。返してもらって数分経ったら収まってきた。「これいいよ」情報は基本的に話半分で聞くんだけど、つまり疑り深いんですけど、これいいですわ、現時点では(慎重派w)

→→→ホームページを見てみたら、取り扱い店舗は主に東急ハンズと、あとは直接個々のサイトから通販するしかないのですね。
私の買ったのはPosture+Mini Blackという、柔らかい椅子に乗せて使うタイプのものなのですが、硬い椅子にはReliefというシリーズが良いみたいです。
とりあえず職場の椅子で使うように買ったのですが、かなり使い心地が気に入ったので、自宅のダイニングセットとか、試合観戦とか用に、Reliefシリーズを新たに購入することも考えているところです。
クッションとか柔らかい素材じゃなくてもお尻の負担て軽減できるんだ、と目からうろこです。

居酒屋にて

- 23:19  まぐろホッペ肉たたきポン酢

→→→この夜に行った居酒屋はau Wi-Fiが入ってるんですが、どうも電波が弱いのか、TwitterでのTL取得やブラウザの使用には問題ないのですが、画像添付ツイートとかInstagram投稿は厳しいです。
でもInstagramだと投稿を失敗しても何度もチャレンジできるし、失敗したことを教えてくれるし、結局帰宅してから投稿完了したんですがコメントもちゃんと一緒に送れたから、Twitterに直接送るよりもいいのかも。