つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

2012-07-20 (Fri)のふりかえり

- 11:07  RT @sugajun: " tumblrの転載がそれほど問題視されてないのは、最近は注目が集まっている感はあるものの、まだまだ日本ではヘビーユーザーにしか知られていないマイナーサービスだという面があるからだろうが、このような問題を何回..."... http://goo.gl/eZbWc

→→→私はTwitterのふぁぼをIFTTT経由でTumblrに自動投稿してるのだけど、これも問題なのかな、とちょっと気になった。だってTwitter外への無断転載だもんね…。
アカウント名とパーマネントリンクが記載してあるから大丈夫?とか思ってやってるけど・・・


- 12:25  ファミマで見つけた、関東限定のデザート。素通りできなかった><

メイン端末IS12S(acroHD)の、ステータスバー常駐設定ショートカットアプリの変更

- 12:44  今までacroHDにこれ入れてたんだけど、うっかりタップが多くて邪魔だったので削除した。>>StatusBarAddon - Google PlayAndroid アプリ http://t.co/m8kVstWB

- 12:45  代わりに、これ入れてみたお!いろいろ自由に設定できるし便利そう!>>1Tap Quick Bar - Google PlayAndroid アプリ http://t.co/IfY6L8AM

Instapaperセール情報に飛びつくの巻

- 13:35  あとで読む系アプリ『Instapaper』、『Instafetch』が大セール中! : ライフハッカー[日本版] http://t.co/1yhocUoc 「Instapaperは通常450円のところ、現在250円で購入できます。」これは買っとくべきかしら??

- 13:38  なんだろう、このiPhoneアプリのセール情報に対する財布の紐の緩さは…。Androidでは考えられないこと。

AndroidTwitterアプリ twitcleの使用感

- 17:54  しばらく他のアプリ使ってて戻ってきてTLを更新すると、15分前のツイートの上に1分以内のやつが乗ってる。この間、何も流れてこなかった訳はないのに、ギャップを埋める手だてがない。以上、twitcleに対する不満でしたー。

→→→でもこれはOS2.2.1のままで使ってるHTC Ariaだから起きる現象なのかもしれません…。Plumeでもカラムが混ざる現象が起きてたので。でも読み込みとか早くて、使いやすいです。