つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

無用心

昨日の夜のことなんですけどね。
23時過ぎかな?
隣駅から自宅まで、旦那と2人で歩いてたんですけど、
目の前を、若い女の子が一人で歩いてるんですよ。
表通りを1本入った住宅街の道。
道幅はまぁまぁ広くて街路灯もあるけど、人通りはほとんどない。
こんな道だから、きっとすぐに自宅があるに違いない、と思ってたのに、
何のかんので10分以上、前になり後になりして私らと同じ道を歩いて行くんですよね。
さすがに音楽は聴いてなかったけど、ケータイいじりながら、ヒールの高いサンダルでよちよちと。
あんな距離を歩くんだったら、あなたの最寄り駅はそこじゃないんじゃないの?と思えるほど。

いい年した私だって、交通量はあるけど人目もある表通りの方を歩きますよ。
今回は、裏道歩くのが好きな旦那が一緒だったから通った道でしたが、
見た感じ、あの子はいつもあの道を歩いていそうでした。

その子と別の道に入ってから、
「無用心すぎるよ、あの子は。あんなに細っこくてひよひよしてたら、私だって簡単に襲えちゃうよ。
性犯罪とかじゃなかったとしても、あんなの、ひったくりに遭ったらイチコロじゃないか。
あんな歩きにくいサンダルで後を追えるわけもないし(むしろ追うほうが危ないけども)」
と、旦那に言ったら、むしろ私の犯罪者的発想に驚かれちゃいましたが^^;


実は昨日は、他にも無用心な女の子を見て、ハラハラしてたんです。
駐車中に、道路の反対側のアパートの2階に薄着の(あるいは下着姿の?)女の子が、
何度も窓開けて、ベランダから洗濯物とり込んでたんですが、
一緒に見てた旦那も「お?♡」なんて釘付けになるほど、かなりエロかったんですよ。
向かい側にもアパートはあったし、あれを眺めるのを毎晩楽しみにしてる男性がいないとも限らない。

こう書いてくと、私の発想が変態なだけにも思えてきちゃうけどw、用心するに越したことはないと思うんです。
何かあってからじゃ遅いんです。
若い女の子、ほんと自分を大切にして下さい。