つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

画像投稿先を模索。

Twitpicのプレビューがうまく働いてくれないので、別の投稿先を探している。
現在主に使っているTwitterクライアントの画像投稿先まとめ。

SOICHA(iPhone

  • Twitpic
  • Twitgoo
  • yfrog
  • ついっぷるフォト

TweetCaster(iPhone

  • via.me
  • Lockerz
  • Twitpic
  • Twitgoo
  • yfrog
  • Posterous
  • MobyPicture
  • img.ly


はむーん(Android

  • img.ly
  • ついっぷるフォト
  • Twitpic
  • yfrog
  • Lockerz
  • Twitter

Plume(Android

  • Twitter
  • Lockerz
  • Twitpic
  • yfrog
  • MyPict.me
  • Posterous
  • MobyPicture
  • Twitgoo


うむ、Posterousもちょっと面白そうかな?
使えるアプリは限られるけど、写真投稿の時はこれを使う、って決めておけばいいもんね。
Twitpicだとスペース借りてる感じだけど、Posterousなら「自分のページ!」みたいに思えるのもいいよね。
そういえばPosterousは今年3月にTwitterに買収されたけど、その後、特に目立った動きは見られないがどうなってるの?
今後、各種TwitterクライアントにPosterousが画像投稿先として選択肢に上がってくることを期待して、今回のところはPosterousに変更してみようかの。

↓↓↓
Posterousだと画像プレビューができないのがつまらないので、別アプリを再度模索。
ついっぷるは趣味じゃないしw、公式も使いづらい。聞いたことのないサービスは使いたくない、ってことで残ったのがyfrogとLockerz。
yfrogとLockerzならどちらもプレビューできるし、Twitter公式の「最近の画像」にも表示される。
さてどうしようかと思ったけど、share先の選択肢の豊富さからLockerzにしてみることにします。

今後はSOICHAから画像アップをしないように気を付けねば。